プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【調査予告通知】

弊社は、インターネット運営会社、ソーシャルネットワークキングサイト(以下通知会社という)の代理人として、貴殿に対し次の通りご連絡(通知)いたします。
さて、通知会社は貴殿に対しインターネットサイト利用料金(サイト登録料・特典付きメールマガジン等)の債権を有しておりますが、貴殿におかれましては本債権の弁済がなされてない状態になっております。
また本件インターネットサイト登録の解約又は特典付きメールマガジン等の解約手続きもなされておりません。
よって、インターネットサイト利用料金が常時発生している状態です。

上記の理由により弊社は通知会社の依頼により、貴殿の個人情報調査等(身辺調査含む)の依頼を受け【翌営業日】までにご連絡頂けない場合には調査事務代行等を開始致します。

期日までにご連絡も本債権の弁済もなされない場合には、やむを得ず個人情報調査等を開始し、その後、法的措置(起訴提起、刑事告訴等含む)及び信用情報機関への照会・登録等しかるべき対応をさせて頂きますのでご承知おきください。
※ご連絡なく各手続きが開始された場合には、本債権の遅延損害金及び訴訟費用並びに調査費用等もご請求させて頂きます。

※メールでのご返答は受け付けておりませんので携帯電話からお電話ください。尚、本メールを持ちまして最終通告とさせて頂きます。

(株)高橋商事
tel0120-755-602

顧客担当・中島

東京都公安委員会
第30120801号

東京都調査業協会会員
1001号

代表取締役・高橋 勤

関連団体・社団法人 日本調査業協会

営業時間 平日、土曜
午前10時~午後7時迄

休業日 日曜

これなんですが、詐欺メールでしょうか?
全く持って心当たりがありません。
とても不安です。
回答お願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

詐欺メールです。

契約の変更が必用な場合や、加入しているISPが他社に吸収されるとか等々顧客が絡む事に関しては、必ず加入先のISPの方から封書で案内が来ます。
加入しているISP以外からEメールのみで来るのは100%詐欺と思って間違い無いでしょう。
連絡や問い合わせなどの接触はせず、一切無視して下さい。
また、メールの内容はヘッダー毎保管して下さい。
万が一の場合の証拠(証拠能力の有無は別として)として使える場合も有ります。
メールの発信者が法的措置を行う場合は、事前に郵便で通知が来るはずです。
    • 0

こんにちは。

100パーセント詐欺です。
法律的な催促などが相手に届いたかも保障されないメールで行われることは、
絶対にありません。
普通は、内容証明付きの郵便です。

この電話番号0120-755-602を、グーグルで検索してみてください。
あまりに詐欺情報として多くのヒットがあり、笑えますよ!!
l

この手のメールは、無視に限ります。
    • 0

その電話番号で検索したら「ここは詐欺まがいの会社です」といっぱい出てきたよ(笑)

いきなり最終通告って笑えるね。
最初や中や事前があったのかいっていう。
    • 0

電子メールで「正式通知」なんでできませんよ。

まるっきり嘘ですから、削除してメアド拒否登録。
    • 0

ほぼ詐欺なので「無視」しましょう。

無視してはいけないのは、裁判所から届く、封筒に「特別送達」と書かれた通知です。

この「特別送達」は「民事で訴えを起こされましたよ」って言う通知です。

この通知を無視すると、裁判を欠席する事になり、欠席すると「相手の主張を全面的に認めた事になる」ので、敗訴します。

ま、敗訴しても、相手の要求を無視する、相手の法的処置を回避する方法は幾らでもあるので「そうなった時」に、また質問して下さい。
    • 0