プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日どっかのエロサイトを見た際に急に
会員登録されてしまいました。
その後メールで空メールを送れと言われたので送りました。

それからメールをずっと見れていなかったので、メールが来ていることに気づきませんでした。

メールの内容としては至急連絡しないと法定手続きに入ります、60万円払え、とか書いてあります。
今メールで間違えました。と送ったのですが
これは詐欺ですか?
ガチの場合はどうすればいいですか?
もう間に合いませんかね

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    そうなんですね。
    でも全部が全部そうなんですか?
    正直家に通達が来たらと思い怖いです。
    誤作動だったら連絡してくださいと書いてあるので詐欺では無いのかなと思っているのですが
    怖いよぉ〜

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/05 09:31

A 回答 (8件)

正直家に通達が来たらと思い怖いです。


>最近はどうなんでしょうね。僕が学生の時は来た事ありましたよ。
それでも無視ですけど。一応、警察には情報提供しておきました。

誤作動だったら確認とかも常套手段ですね。

しかし、今でもやってる阿保居るんですね。
カモが減らないってことかなw

とにかく無視してOK。
    • good
    • 1

昔からあるワンクリック詐欺ですね。


そもそも会員登録自体成立してませんよ。
あなたの個人情報を知りたいがために連絡さそうとしてるだけです。

何度も経験してますが無視していて何も起こってないです。

いまだに有るんですね。
向こうはあなたのメールアドレスくらいしか現状知らないはずです。
返信したのは残念でしたけどね。
    • good
    • 1

裁判所から封書が来ない限り「すべて無視」で無問題です。


クレジットカードと銀行の明細だけは細かくチェックしておきましょうね。
そうすれば取り返しのつかないことにはまずなりません
    • good
    • 1

メールを完全無視以外対策は有りません。



余りしつこいなら消費者センターに相談してみることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに無視でいいのですか?
なんか反応しないと家に裁判資料送ると言われております

お礼日時:2021/06/05 09:35

放っといていいでしょう


もし、法的手続きしたとしたら書留で3cmくらいの厚さの裁判資料が送られてくるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/05 09:32

全て無視で大丈夫です。

    • good
    • 1

そのまま無視してて下さい。

何も考え悩む必要ありません。
    • good
    • 1

なんでメール送っちゃうかな~^^;


最初の空メールもそうだし、次の法定手続き云々のもだし…
主さん、詐欺のカモになるタイプですかね。

私にも毎日何十件も、クレジットカードが停止しましただのプレミアム会員外所のお知らせとか、法的手続きに云々ってメール来ますよ。
毎日ゴミ箱にポイです。
その後問題があったことなんか一回もありません。

ビビってたら負けです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!