dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫から5ヶ月無視されてます。それでも夫婦なので外泊するときは連絡してほしいです。その旨をメールで言っても良いと思いますか?またどの様に言ったら良いかアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (7件)

あなたは旦那をまだ好きなのですか?


旦那に、「5ヶ月間無視されて精神的に限界です。なんとか話し合いがしたいです。」→「俺に話しかけるな。1人で生きて行く」を録音しましょう。
録音したら、実家に帰るなり、アパートを借りるなり、旦那と別居しましょう。
後は弁護士に相談すれば、離婚できますよ。
優しい思いやりのある男性を探して幸せな人生に変えましょう。
    • good
    • 0

無視は喧嘩より拒否モードだと思うんだけど。

なぜそんな破綻状態でおいておくかわからないな。親も絡めて話し合いすればいいのに。
    • good
    • 0

理由は何です?


質問者に原因や責任、改善すべきことがあるんですか?
メールって、、、
5ヶ月帰宅していないの?
それとも散発的な無断外泊?
帰宅するなら直接話すしかないでしょ。
夫婦が大切な会話をメールでするようじゃセフレ以下。

で、
ダンナが
「2~3週間仕事以外で外泊するからね。
外泊先はナイショ。」
ってメールがしょっちゅう届くとして
「お気をつけて。」
って返す神経をお持ちなんですか?

何をしたいの?
    • good
    • 0

無視されている状態のまま自分の要求のみ伝えても意味はないと思うよ。


まずは無視されている状態の改善を試みるべきかな。
その状況で「夫婦なんだから」は鼻で笑われちゃうだけだと思うな。

状況を改善するためにはまずは「自分の要求」ではなく、
「相手の要求」を叶えてあげるところから始めたらどうだろう。
イラついてる時に「コレやってよ」って言われるより、
「コレやるね」って希望叶えてもらえる方が素直になりやすいと思う。
もし夫婦間で解決できないなら、第三者を交えて話し合ってみたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りですね。 ただ完全無視なので話し合いはできない状態です。何度か誤り話しかけてみたのですが俺に話しかけるなと怒鳴りつけるばかりです。無視される原因は会話の中での私の一言です。どの言葉で切れるのか夫の気分次第なので、注意はしても防ぎようがありません。そして必ず言われるのは、もっと俺を立てろ、お前の言いなりにはならない。俺は一人で生きていく。お前も好きにしろ。です。このような状態のとき夫は好き勝手やっています。特に買い物癖があるようで毎日のようにアマゾンから荷物が届きます。気持ちが落ち着くまで仕方がないのでしょうか?お礼でもなんでもなくなってしまいました。ごめんなさい。

お礼日時:2018/09/30 15:18

無視されてるなら、


何を言ってもムダでしょ

5カ月なんて、
ある意味スゴイですよね

詳しい事情
わかりませんが…
うっかり話しちゃう雰囲気作りが
先だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2018/09/30 15:21

あなたも無断外泊する(実家へ)

    • good
    • 1

離婚する気はないの?



無視するのは精神DVやモラハラに当たると思うんですが。

そりゃメールで言う権利ぐらいあるでしょ。共同生活してるなら。
夫婦じゃなくても
親子でも友達でも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2018/09/30 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!