プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。

新婚1年目になります。まだ曖昧ですが今年中には夫の実家の敷地内に住む予定です。
住むのは覚悟したことなのでいいのですが、付き合ってから今現在まで、週1回は絶対に夫の実家に泊まりに行っています。
確かに一緒の敷地内に住むので、慣れて仲良くしていかないといけないのは分かるのですが、流石に毎回泊まるのは気を遣い、疲れました。
夕食や朝ご飯も作って下さり、有難いですが、申し訳なくて…

夫の両親も夫へ頻繁にLINEしたり、家の用事を頼んだり、日曜日の休みの日に「こっちに住む気なら部屋の片付けに来ないの」とか、連絡も来ます。
夫も断れない性格で毎回行ってしまいます。
その用事で2日泊まったこともありました。

休めない夫も可哀想ですが、正直帰りすぎだと思います。

行く頻度を減らした方がいいでしょうか?それともこのままでもいいと思いますか?
初めて質問するので、お手柔らかにお願い致します。

A 回答 (6件)

義理親の敷地内に住むと言う事は殆んど同居と同じと考えていた方が良いと思う、要は二世帯住宅に住むようなものなので今現在帰りすぎも何も同じ敷地に住めばもっと頻繁に行き来する様に為る、嫌なら今の内に夫と話し合うのが良策です。

    • good
    • 2

夫婦はこのような疑問をお互いで話し合い、解決しながら成長するものだと私は思います。



育ってきた環境が違うので、常識というものが違っていたり、それなりにぶつかり合うのは当然です、夫婦としては必要な時間だと思うので、どんどん話し合いをし、独自のルールみたいな物を作れば良いと思いますよ。

お幸せに!
    • good
    • 2

>流石に毎回泊まるのは気を遣い、疲れました。


>正直帰りすぎだと思います。
同じ敷地に済むなら同居も同然。
子供が生まれたら義理の親が家に居座るよ。
色々口出しもされて息が詰まるかもね。
考え直すなら今だよ。
    • good
    • 1

離婚したら良いと思います。



日本人女性の大半は義家族を嫌い、拒絶する生き物であり貴女にもその兆候は出始めてます。

貰うもの利用するときは最大限利用するが、関わり合いは持ちたくないと思うので仕方がないかと。

子供が出来る前に離婚しましょう。
    • good
    • 1

大丈夫です。


そのうち義両親が敷地内新居に泊まりがけで遊びに通うようになり、あなたがその都度食事を振る舞うことになります
それで愚痴ると「君だってこれまで母さんにご馳走になってただろう。お返ししろよ」って雰囲気にきっとなります
なので遊びに来られること・食事を用意することなどの覚悟と準備(レパートリー増やすとか)だけしておけばいいと思います
    • good
    • 3

気を使ってしまい疲れるなら頻度を減らしましょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!