アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知名度のアンケートなので、調べないで御回答下さい。

『クンタ・キンテ』って何ですか?

御存知の方は簡単な御説明文を
御存知でない方は「知らない」又は、どんなものなのか勘で御回答下さい。

尚、この質問に限り、抽選でベストアンサーを選定しますので、
御存知で無い方も奮って御参加下さい。

A 回答 (33件中21~30件)

こんにちは。



全く知りません。
パッと見「ケンタッキー」かと
食いしん坊は思っていまいました(^_^;)

勘で・・くん太君の禁じて???(じ余り)

今日もこんなんですいませ~~ん。(@_@。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

35年前の事ですから、知らないで当然ですね。
食べ物の名前・・・そんな感じの名前ですね。

御存知    6票
御存知で無い 7票

お礼日時:2012/02/27 16:50

知っています。


ルーツの主人公の名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

御存知    6票
御存知で無い 6票

お礼日時:2012/02/27 16:47

すみません、知りません…



語感から、アフリカ地方の踊りとか、遺跡の名前とか、黒人解放運動家の名前とか…

そんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

御存知で無いけど、すごく近いです!

御存知    5票
御存知で無い 6票

お礼日時:2012/02/27 16:46

黒人奴隷の先祖の拉致された時代から現在までを、自分のルーツを探ったストーリーの黒人の主人公の名。

テレビシリーズ「ルーつ」で見ました。

知らなかったら、トンガ相撲の決まり手の一つ、後ろを指差し「アッ」といって相手が振り向いた時に張り手を食らわすという汚い手、というつもりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

御存知    5票
御存知で無い 5票

【途中経過】知名度50%

お礼日時:2012/02/27 16:36

ルーツの主人公の名前


TVで観てたので知ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

御存知    4票
御存知で無い 5票

お礼日時:2012/02/27 16:33

 こんにちは。


 この名前は知っていますが、何をする人なのかはわかりません。
 なんか恥ずかしいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

恥ずかしくなんかありませんよ!
かなり前の話ですから、
思い出せないのかも知れませんね。

御存知    3票
御存知で無い 5票

お礼日時:2012/02/27 16:33

こんにちは。

・・・間に合いました(笑)

>『クンタ・キンテ』って何ですか?

知りませんでした…。

『コンタ・キンテ』というタレントさんなら
見た記憶があるんですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

『コンタ・キンテ』というタレントさんがいるんですか!
おそらく『クンタ・キンテ』を捩ったのだと思います。

御存知    3票
御存知で無い 4票

お礼日時:2012/02/27 16:29

どっかの世界遺産。


ただのイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

世界遺産・・・みたいな名前ですよね。

御存知    3票
御存知で無い 3票

お礼日時:2012/02/27 16:27

40年ほど前のアメリカのTVドラマ「ルーツ」の主人公。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

御存知    3票
御存知で無い 2票

お礼日時:2012/02/27 16:25

「テオティワカン遺跡から発掘された、石でできたソンブレロの原型となったもの。


なんらかの祭事に利用されたものと推測される。」

という説明が頭に浮かびました。
ぜんぜん知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

そんな感じの名前ですよね・・

御存知    2票
御存知で無い 2票

お礼日時:2012/02/27 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!