アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Dr.スランプ アラレちゃん」の内容を教えて下さい!

"こんな感じ"というざっくりな感じで構いませんので教えて下さい!

アラレちゃんは知っていたのですが、内容までは知らないなと思い、私の大好きなキャラクターなので、内容をもっとよく知りたいと思いました!

ご存知の方は教えて下さい!

出来ればWikipediaのURLとかでない方がいいです。

A 回答 (2件)

ストーリー

アラレちゃんはセンベエ博士が作ったとっても強い女の子型ロボット。変なキャラクターも次々出てきてペンギン村でみんなで大暴れしちゃう、ハチャメチャコメディです。

作品について
次の時代を感じさせるその斬新さから、アニメ化した当時かなりの大ブレイクしていました。(思えば、この作品辺りからジャンプ黄金期に突入か。)アラレちゃんの発する特有の言葉は子供達の流行語に。
フジ系列の水曜午後7時という放送時間の影響力も大きかったと思います。ちなみに、そのままのチャンネルで7:30からは、こちらも当時社会現象となり、今や漫画・アニメ界を変えたと言われる「うる星やつら」でした。それぞれがそれぞれの人気の相乗効果となっていたはずです。

・・・漫画読む気もアニメ観る気もウィキペディア読む無いなら、まぁこんなところでいいんでは。作品自体を知らないのに好きって人がいてかえって意外でした。

この回答への補足

Wikipediaは自分で読むので貼らなくていいですという事です。

• 0

ざっくり言うのであれば

「アラレちゃんと愉快な仲間たちが繰り広げる痛快ギャグ漫画」ってところでしょうか。
ちなみに、原作は漫画です。作者は「ドラゴンボール」の鳥山明。
鳥山先生を一躍有名にしたのがこの「Dr.スランプ」です。

本来ならば「Dr.スランプ」の主人公はアラレちゃんを開発した則巻千兵衛です。
アニメ化にあたってアラレちゃんの方が注目されたため、主人公と間違えられる事が多いかもしれません。

集英社よりコミック文庫が発売中なので一度読まれてみてはいかがでしょうか。

「Dr.スランプ」、コミック文庫ではなくコミック単行本全巻持ってました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても楽しそうですね!
是非読んでみます^^