プロが教えるわが家の防犯対策術!

・・・と知ったら、その人の事好きになりますか?
占いサイトなどを見てたらよく「身近にあなたを想っている人がいる」
というような出だしで、その人と上手くいくには・・・というような
内容の占いがありますが、元々身近にいて、何も感じなかったのに
相手から想われてると知っただけで、こちらも好きになるなんて
自分には考えられないなーって思います。もしちょっとでもいいなーと
思ってたなら別ですけど。。。たとえば何年も前からしょちゅう職場で
顔合わせて、親しく喋ったりするじいちゃんがいたとして、
その人から告白されたと想像してもごめんね!!ありえん!!って笑
思います。ありえる?ありえない?実際にどちらが割合的に多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

僕も主さまと同意見なのですが、


結婚したのは4年間親友だった女友達でした 笑
ずーっと何とも思ってなかったのに、キッカケもらったら急に……のお安いパターンです
なので「そんなこともあるんだよな」です 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は門戸が広いということもあって
受け入れられたのかもしれませんね。
もしかして奥様はひっそりと想い続けていたとか・・・?

良いお話をありがとうございます
( •◡-)☆

お礼日時:2022/05/07 16:36

恋人や夫婦も含め、人間関係は「積み木」のようなもので


ひとつひとつ、崩れないように積み上げていくものです。
その中で「好き」という気持ちは相手を大切に思うことだと思います。
「好き」と言われて、その思いに何か答えたい、と思うことから「思いやり」が生まれます。
自分が選ばれることより、自分が選ぶことを優先するなら、相手を大切に思うこともないのでしょうけど・・。誰かの気持ちが誰かを動かす。だから人間関係は面白いのだと、私は思いますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

想い想われというのはステキですね。

>自分が選ばれることより、自分が選ぶことを優先するなら、相手を大切に思うこともないのでしょうけど・・。

そういう方もおられるんですね。だからなのかな・・・
私の場合、受け身だといい加減になってしまうところが
ありまして・・・(^^;
能動的でないと内にあるパワーが
充分に出ないことが多いんです。
確かに責任を果たすことや、感謝の思いを返すことは
正しい道筋と思います。でも最初に何かを始めるには
たった一人でも始めなければならないとも思っています。

お礼日時:2022/05/07 16:37

占いの是非はともかく、自分に敵意を持つ人と好意を持つ人、どちらに親しみを感じますか。


人は自分に好意があると分かった相手が嫌いじゃなければ悪い気はしないものですし、次第にこちらも好意を寄せる可能性はあります。
でもじいちゃんばあちゃんという極端な例はもちろん当てはまる可能性は低いでしょう。当然恋愛ならその対象の場合ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。そりゃ自分の事気に入ってくれてる人のほうが
心許せるみたいな感じありますね。
ただ人間的な好意だと嬉しいんですが、
男女のソレとなると、可愛さ余って憎さ百倍みたいな
感じにもなりますし、たぶん、好意より性的魅力かなぁ?
そういうのでこられると好きじゃない人だと気持ち悪かったりします。
なので当然のように占いにそういう項目があるのが不思議で、
男女の感覚の違いというのもあるのかな?と思ったりします。

お礼日時:2022/05/07 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!