乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

よろしくお願い致します。
20代後半、社会人の女性です。
結婚式の二次会で、どのような服がよいかご意見をうかがえたらと思います。

今年の3月下旬に幼馴染の結婚式の二次会に参加予定です。
時間は夕方から、お店は比較的カジュアルなイタリアンレストランです。(トラットリアに近い感じです)

手持ちの服に二次会で使えるワンピースが無いため、服はレンタルで借りようと考えています。
お店の方と相談して以下4点に絞りましたが、ここでどれがいいか決めかねています。

(1)ROPEの黒の水玉ワンピース(膝丈)
 http://onepiece-rental.net/products/detail.php?p …

(2)NATURAL BEAUTY の黒のワンピース(膝丈)
 http://onepiece-rental.net/products/detail.php?p …

(3)COUP DE CHANCE(CdeC)の紺のワンピース(膝上8cmくらい

(4)UNITED ARROWS の紺のドレス(膝丈)

個人的には(1)か(4)がよいと考えていましたが、(1)はデザインは今の私の歳では少し大人すぎかと思い、(4)も二次会でドレスはどうかなと思い決めかねています。
(2)と(3)は相談したお店の方のおすすめです。
(これまで出席したことのある二次会は学生の時に居酒屋で行われたもので、あえてカジュアルでと指定されていましたので、このような二次会は初めてです。)

因みに、小物等は以下を考えています。
上着    :黒かグレーのジャケット、またはベージュかブルーグレーのカーディガン
鞄     :手持ちのシルバーベージュかシルバーのビーズのハンドバッグ
靴     :ベージュの革のパンプス
ネックレス:パールの3連(ロング)、またはシルバーとパールの2連(ミディアム)
髪     :セミロングをハーフアップ(飾りなし)、または高い位置でポニーテール(シュシュ)

長くなりましたが、質問は以下です。
1.(1)~(4)でどの服が結婚式二次会によいか(または全て適さない場合はどのような服がよいのか)
2.1の服にはどのような小物が合うのか

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1、4でも、ドレスというほどではない、ちょっとおしゃれなワンピースというイメージなので、いいと思います。

1は、水玉はやはりちょっと幼いかな・・・

ということで4に1票。

2、小物は、お考えのを見ると、グレー系とベージュ系が混在していて、色がぐちゃぐちゃです。
どちらかで統一しましょう。ベージュ系ならベージュ系、グレー系ならグレー系。
なのでこのままだと、靴かバッグを買い足すことになると思います。
    • 0

1.(2)

2.白やシルバーなどの少々派手目な綺麗な物

NGスタイルとOKスタイルが載っていたサイトがありましたのでご参考にしてください。
http://onepiece-rental.net/user_data/kekkonsiki_ …
    • 0

トラットリアがどんな店か知りません。

黒、紺ばかりですが、他の色はなかったのでしょうか?
明るめの色のほうがいいように思いますが・・・
1のドット柄は、昔からの定番お出かけ服って感じですね。
この4つの中からだと4番に私は1票です。
一般マナーでは、夕方からのパーティーにひざ上は考えられません。
が!まあ、イタメシレストランでの友人だけの二次会だけの招待であれば、別に普段着の毛の生えたようものでも、別にかまわんように思いますデスタイ。
ネックレスは、彼らの再婚を願うのでしたら2連でも3連でもどうぞ。

手厳しい人からは、皮製品もあれこれ言う人も出てくるようですけど、私は合成皮革より上ランクの本皮の靴を履いて悪いか!って思います。けど、エナメルの靴をお持ちでしたら、エナメルが無難です。
    • 0