プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女性です。数年前からおでこのしわ
(横線でくっきりと)に悩んでいます。
1年中そうですが、冬は特に目立つ気がします。
もともとすごい乾燥肌なので、基礎化粧品も
保湿力の高いものを選んで使用しているので
よほど乾燥した場所でなければあまり肌の
乾燥が気になるということはありません。
おでこのしわの改善法をご存知の方が
いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おでこの横じわと眉間の縦じまになやまされました。



すっごい高いクリームを使ったりしたんですが、効果が感じられずにいましたが、エバメールを使ったら最近では前ほど気にならなくなりました。
http://www.rakuten.co.jp/evermeretokyo/

あとはコエンザイム/ビタミンQが老化防止に良いそうです。イワシやブロッコリーに多く含まれているそうですが、イワシを毎日食べている人は肌がつるつるで年齢よりシワが少ないようでした。
なのでなるべくイワシかブロッコリーのどちらかを毎日食べるようにしています。

私がしてるのはその位です。
ご参考になると幸いです^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
エバメールという化粧品は今まで
知りませんでした。早速HPで確認してみます。
やはり食べ物にも気を遣うべきですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/19 15:46

もしかして煙草吸われますか。


煙草を吸う人は、吐いた煙が顔全体にかかって、
顔がくんせい状になるので、
しわがくっきり刻まれやすいと聞いたことがあります。

それと、
熱いお湯で、顔を洗っていませんか。
それだと必要な皮脂まで洗い流してしまうので、
乾燥が進行してしまうそうです。

それか、
油をちゃんと食べていますか。
ダイエットのためにと、油カットしまくると、
油不足になって、乾燥してしまうそうですよ。

私はそれくらいしか思いつかないです。
どれも違ったらごめんなさい。
お医者さんに聞いてみるのも手だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
煙草は吸いませんし、顔もぬるま湯で
洗うように心がけていますが
油分の摂取が足りないというのは
あてはまるかもしれません。意識してみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/22 10:51

こんにちはっ!


雑誌に載ってたことなんですが、
おでこのしわ改善のマッサージが載ってました!
皮膚の組織がかたくなってるのも原因らしいです。
寝る前にマッサージクリームや乳液などで、ためしてみてもいいかもしれませんよ~!(私も挑戦中)

1:後頭部を動かす!(後頭部で手を組み、上下左右に各10回ずつ頭皮を動かす!

2:おでこ上をプッシュ(両手をおでこの上で組み、息を吸いながら手に力をいれ前に押し出すように手を動かす。吐くときに力を緩めてこれを3回)
※おでこを押すときは親指下のふくらんだ部分に力を入れて前頭骨を動かす。

3:こめかみをプッシュ(親指でこめかみを押しながら、反対の手でおでこを支えて前頭骨を前に動かす。これを3回。

文字ではわかりづらいですよね・・・。
minaという雑誌に載ってますので、よかったら
見てみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何かいいマッサージ法がないものかと
私も探してたんです。
教えていただけてすごくありがたいです。
早速試してみますね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/12/22 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!