プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
3月末に、部員20人、卒業生3人の部活で卒業生との最後の思い出を作ろうということで、卒業生を送る会を行います。
その会では、食事をした後、どこかで遊ぼうということになったのですが、
例年の流れや、部内アンケートにより、ボウリングとカラオケのどちらかに行くことになりました。
遊ぶ場所を決めるのが僕の担当になったのですが、どちらが良いと思いますか?
ちなみに、両方は時間的に無理です。
ご意見お願いします。

A 回答 (9件)

私もボウリングがいいと思います。


部屋の確保、マイクの確保が難しいと思います。ってか2時間や3時間じゃ全員歌えない危険も…。
ボウリングなら3人くらいづつレーン分かれてできるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、カラオケでの確保は難しいですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 16:56

全員で交流するのであれば、ボウリングが良いと思います。


既に回答されていますが、カラオケの場合は歌うことが出来る人が限られます。
中には、歌うのが苦手なので聞いているのが良い、
食べながら、飲みながらでみんなと騒いでいたい、などの意見もあると思いますので、
取り纏めは難しいかな?

ボウリングであれば、例えば一定の参加費を徴収し、
上位3人に賞品(形のある記念に残るもの)を出すのもよいでしょう。
最後に全員で集合写真なんてのも、形に残る思い出になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 16:54

そういう目的だったらカラオケでしょうか。


私は年に1回イベントでボウリングを企画しますが、その後の成績発表会を兼ねた「飲み会」が盛り上がります。
要するに、ボウリングはレーン毎に人数を割り当ててお互いが分かりませんから、そこで終わってしまいます。
ましてや中学生だとしたら飲み会はご法度ですから、一同が集まってお互いに分かる集いとなったらカラオケの方がいいかも知れません。
ただ、20数人となったらお喋りに夢中で皆はカラオケなど聞いていないと思いますから、そのあたりのコントロールが大事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも、いろいろと調整が必要のようですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 16:54

体を鍛えるのと,頭を使うこと(力学的な法則)の両方が求められるボウリング

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 16:55

 某アミューズメントストアはお近くにないですか?


 ボウリングもカラオケも全部出来るところですけど・・・・。
 
 人数が多いのでボウリングがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 16:55

こんばんは。


ボウリングの方が良いと思います。
カラオケは23人で一部屋は・・・あってもきついし、順番待ちが大変です。
ボーリングならば、事前に電話で人数を予約しておけば、レーンは確保できると思います。
ですから、皆さんが必ず参加できます。
時間にもよると思いますが、23人でカラオケで、一人一曲か二曲よりも、盛り上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなが参加できるというのを考えるとボウリングということですね。
参考にさせていただきます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 16:57

 こんばんは。


 カラオケのほうが楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 16:57

 私なら、カラオケがいいです。


 ボウリングは、得手不得手があり、人によっては、全然楽しくないからです。
 それに、ボウリングは、社会人になってから、イヤというほどやらされるかも知れません。
 そのため、みんなが楽しめるカラオケのほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなが楽しめるということで、カラオケですね。
参考にさせていただきます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 16:58

個人的にはカラオケ嫌いなのでボウリングの方が楽しいと思うけど


カラオケかなボウリングだと23人っていったら4~6レーンくらいに別れちゃうしね

ただカラオケだと23人もの人が入れる部屋確保できるのかってところが・・・

それかみんなの意見聞いて多数決にしたらいいのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも、調整が難しそうですよね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!