プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールで添付されたzipファイルをダウンロードして開くと、microsoft office 2010のアイコンのみが表示されます。中身はpdfファイルのようですが、どうやって見ればいいのでしょうか。
色々と触っていると添付されたzipファイル自体をいじってしまったようで、添付ファイルのアイコンがインターネットエクスプローラーのアイコンになってしまい、そのまま開くとパソコンが壊れたような動きをします。どのようにして元に戻せばよいでしょうか。またpdfファイルの見方も教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この回答への補足

こちらも試しましたがダメでした。今の状態はファイルを開けるとMicrosoft office 2010のアイコンが表示されるのみです。PDFを表示することができません。

補足日時:2012/02/29 20:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと見れました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 21:18

PDFならAdobe Readerをインストールすれば開けます。


http://get.adobe.com/jp/reader/ ←無料配布してます


それとzipで圧縮されたファイルを、どういじってしまったのでしょうか?
右クリックでファイルのプロパティをみて、左の画像のように
「プログラム」のところがエクスプローラーになってますか?

右の画像のように、「プログラム」がIEになっていると
アイコンも変わってしまいます。
「zipファイルが見れない」の回答画像1

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。Adobe Readerは入っているんですが、見ることができません。ZIPファイルをダウンロードしてファイルを開けるとPDF形式のマニュアルが見れるはずなんですが、microsoft office 2010のアイコンが表示されるのみです。またIEのアイコンは何故か元の状態に戻すことができました。

補足日時:2012/02/28 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと見れました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!