アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ハンターハンター』の画風がコミックス途中巻から雑に変化します、全体にすっきりして、線が太くなります。
これは、作者が精神を病んだ為であるというハナシを聞いたのですが、その辺りの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたならばどうぞ御教え下さい。
宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

お邪魔します。

。まともな情報ではなくあくまで私の私的な推測と見解ですが参加させていただきます。

雑になったことが精神的な面とかかわっているのは少なくとも否定できないことだと思います。
 要は「幽遊白書」連載時と同じような忙しさに今現在もなっているのではないかと思われるので、以前のように勝手に原稿を描くのをやめて逃げちゃったりなんてことはなくても、かなりシンドイ状況なのではないでしょうかね??

全体にすっきりして、線が太くなった、ということですが、勝手な予測ですが、普通は原稿のペン入れってGペンやゼブラペンまたはスクールペンや丸ペンで描き分けて立体感や躍動感が出ると思うのですが、富樫先生の個人の体力的な忙しさ(アシはほぼナシ)と精神的な忙しさからして、だいたいをマジックペンで描いているような気がします。
 と、これは私が見て感じたことなので情報ではないです。本当にスミマセン。。
 私は忙しさのあまり全てにおいて時間や工程を省く結果、絵がそうなってっていっているのではと思ってます。

にしても、今回のWJ連載もビックリなラフ絵状態でしたね。字ばっかで(汗)では、個人的な意見で申し訳ないです。。では。。
    • 0
この回答へのお礼

カナリ詳細な分析がとても参考になりました。
有難う御座いました。

現在H×Hは読んでいないのですが、富○先生は休載の前によく雑なタッチに

なりました。
 また、「来週復活」のときも初めはかなり雑でしたし…。(^^;

ストーリーは毒があって読みごたえがいいのですが、私はそれで
読む気がなくなりました。

人気が高い作家であるだけに、いろいろな噂が多いですね。
回答になっていませんね。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

経験的な御意見がとても参考になりました。
有難う御座いました。