プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ高校の卒業式を控えている時期となりました。

さて、みなさんにとって「 卒 業 」 とは ○○である。

というように、みなさんの名言を考えていただけませんか ?
文字数は特に設定しません。
卒業とは○○であると締め切って下さい。

みなさんの素晴らしい感性で完成させて下さい ! ! (^o^)

A 回答 (15件中11~15件)

「卒業とは、人生における区切りとなる通過点である」



いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
これまた秀逸な作品となってますね。文才にたけてますね、私と違って(笑)
人生には人それぞれで色んな節目があります。大事ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 12:17

卒業とは


  次の自分への「記念碑」である・・

なにも、学校の卒業に限ったことだけじゃぁ、ありませんよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
まぁ、うまい名言ですよね~唸ってしまいました。
どんな心の記念碑なんでしょうね。私のもいいでしょ ?
心の記念碑って(笑)
勿論色んな意味の卒業と考えての質問です。
回答ありがとうございました。アレわかったかな?

お礼日時:2012/02/29 12:15

卒業とは…自分の前には道はあるけど後ろにはない…そう前だけを見て進め!!!



ヾ(´ω`=´ω`)ノ…??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答集まって良かったですね。いい突破口にこの質問がなりましたね。
いい名言じゃないですか ! こういうポジティブな感覚はいいですよね。
秀逸な作品が目白押しで凄いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 12:12

卒業とは出口ではなく入口である



あ!面白くもなんともない!

卒業とは夜の校舎窓ガラス壊して回ることではない

あ!最後が「ある」じゃない!

卒業とは高二男子が夏休み前に夢見るものである

解釈はお任せします。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
昨日の超爆笑の内容にはたまげました(笑)
次なる入口という解釈も出来ますよね。
ガラスって、尾崎 豊さんの曲でしょ ? 違うかな・・・。
次ですよ ! 妄想してたじゃないですか ! その頃だったんですね ? (笑)
回答ありがとうございました。笑える !

お礼日時:2012/02/29 12:09

卒業とは、縦に書くと左右対称であるが、左右対称は左右対称ではない。

この回答への補足

うまい ! (笑)

補足日時:2012/02/29 00:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
当たり前やんか~ ! ってツッコミ入れたくなりましたが(笑)
こういう捉え方もあるものですね。うまいなぁ !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!