ちょっと変わったマニアな作品が集結

小旅行が好きで、1泊で行ける範囲の観光地は結構行きました。

ここは行ったことないのでは?と思われるような観光地をご存知の方
教えていただけないでしょうか?

出発は神戸市内で車で3時間程度
宿泊は温泉があるところを希望(なくてもOK)
行きも帰りも、1箇所~2箇所観光するところがある

アラフォー夫婦二人なので、遊園地系はちょっと・・・です。
あと、美術館は興味がないのでNGです。(博物館や資料館なら大丈夫です)
体力的にハードな体験(パラグライダーとか山歩きとか・・・)も無理です。

よろしくお願いします。

パソコンを見る時間が限られているので
お礼が遅くなるかもしれませんが、お許しください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

美山と吹屋はご存知・・・と。

何だか悔しいぞ、と。

奈良県民としてはもう一度「洞川温泉」をお勧めしておいて、
もっとずっとマイナーなトコを。

一度行って良くて、皆さんにお勧めしちゃってるんですが
須賀谷温泉。のんびりしてていいところです。
http://www.sugatani.co.jp/

で、ここまで行く寄り道を3つほど。まずは梅花藻で有名な
醒ヶ井。ここは梅花藻が無くても街並みが良くて水が旨い。
http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/kusabana/sum …

多賀大社も由緒ある古社なのに、案外皆さん行ったことが
無いのでは?まあ、永源寺の方がいい、という意見もある
かもしれませんけどね。
http://www.tagataisya.or.jp/

ついでに豊郷小学校。ここは例のアニメとは関係なく、普通に
雰囲気がある名建築ですのでお勧め。某アニメが好きなら
必見ですけどね。
http://www.toyosato-elschool.net/

醒ヶ井や多賀大社がアレなら、もっとマイナーに高島市の
棚田民宿。温泉は無いですが、目の前がきれいな棚田です。
http://www.takashima-kanko.jp/stay/minshuku-haya …
http://www.biwako-visitors.jp/search/spot.php?id …

問題はより道観光でして、強力にお勧めするのが針江。
http://norifumi.gn.to/syouzunosato_harie.htm
http://www.biwako-visitors.jp/search/event_11636 …

ここは、ボランティアさんと歩く以外の観光方法は無いの
ですが(個人宅の中に入らないとキモの施設が見れない)
一緒に歩くと本当に楽しく、またいいところですよ

さあ最後は、さすがにここは知らないだろうという童仙房。
http://www.dosenbo.com/

物凄い山の中で、こんなとこに人が住んでいるのが信じられ
無いところですが、のんびりして良いところですよ。一度行くと
ハマるかもしれません。

観光は、ルート上に「笠置の日帰り温泉」がありますけど、
そんな寄り道をしないで、単純に行って、そのまま滞在の
方が、ずっとこの土地にあってると思います。
http://hse.dyndns.org/hiroto/private/Bclass/onse …

ええと・・・でも奈良県民としてはもう一度「洞川温泉」を
お勧めします。大事なことなので2度言いました(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!

滋賀って高速乗ってしまうと、通り過ぎてしまうんですよね・・・
けど、こんなに素敵なところがあるんですね。
梅花藻しか知りませんでした。(行ったことはないです!)

棚田は初夏の方がいいかな・・・
頂いた情報で次の小旅行を計画してみます。

今回(3月末予定)はやはり洞川温泉にします!

童仙房は本当に聞いた事も写真等で見たこともなかったです。
こちらも魅力的なので、近いうちに行ってみたと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/02 13:25

岡山県の真庭市、湯原温泉。


蓮舫さんが仕分けの際に話題になった、ロンドンタクシー「天丼号」というので案内してもらえます。
このホテル、古くなった天ぷら油を持参すると、割引してもらえるとかで話題になってました。その油で動く車が「天丼号」。
http://www.net626.co.jp/edf/

でも、ロシュホールというリゾートホテルのほうがゆっくり出来るように思います。
http://www.takagawa-g.com/hotel_index.html

観光できるところは、

神庭の滝。
井倉洞、満奇洞。
「三丁目の夕日」のロケで使用された鈴木一平が通う小学校。
http://loca.ash.jp/info/2005/m2005_always3.htm
寅さんのロケ地でもある、酒造会社と酒蔵レストラン。
http://www.nishikura.co.jp/

勝山は今、大々的に雛祭りで、そぞろ歩きする人が多くいます。
季節により、いろいろな楽しみがあります。
http://mainichi.jp/area/shimane/news/20120214ddl …

何のメリットがあるのかわかりませんが、石でできた風車。
http://www2a.biglobe.ne.jp/%257emarusan/phukan1. …


もっと、マイナーなところ。
湯原温泉は結構しられていますが、そのすぐ近くにひなびた温泉があります。
真賀温泉です。
古くて、美味しいものもなさそう…。
ところがっ!!
湯治の効果が抜群なのです。
都心から一週間程度、湯治のために滞在する人もいるくらい。
宿泊は別のところでも、お湯だけは入ると良いです。
わずか150円かくらい(地元の人の料金かな?)です。
http://www4.kcn.ne.jp/~t-yoko/61-okayama/61-maga …

もし、そこに行かれるのなら、中国縦貫道の落合ICをおりて、リバーサイドホテルでの朝食がおすすめ。
リーゾナブルで農薬の少ない健康的な食材の和洋食のブッフェスタイルです。
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/4/42/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

去年天丼号と写真を撮ってきました!
湯原温泉は好きで、何度か行ったことがあるのですが
真賀温泉は入ったことがないので、今度ぜひ入りに行きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 15:43

まずはここ。

京都の美山村はあまり知られてないけど、
かやぶきの民家がたくさん残っており、古い日本の
風景が見られる、のんびりしていていい所ですよ。
http://www.kayabukinosato.com/

宿は歴史のある「枕川楼」というところがありますし、
「美山荘」と言う宿もあります。他にも美山町には
かやぶきの民宿も多いです。
http://www.chinsen-miyama.jp/
http://miyamasou.jp/html/index.html
http://www.miyamanavi.net/yado1/yadoryokan.html

美山村への途中の寄り道は、日吉町の日帰り温泉
「スプリングス日吉」ですかね。特にコレと言ったトコ
ではないのですが、あのあたり全体にのんびりしてて
普通にいいところですよ。

3時間よりは少し余計にかかりますが、奈良天川の
洞川温泉も良いところです。なんたって水が旨いです
から、蕎麦も豆腐も抜群です。
http://www.dorogawaonsen.jp/

宿は、修験道の基地だった所なので、同じようなトコ
が並んでいます。上のURLからご自由に、どぞ。

洞川への寄り道は、天川村・黒滝村が全部そうなん
ですが、そこまでの御所・高天原周辺の葛城古道が
お勧め。歴史があって知られてない古社が多く、
見ごたえあります。
http://takama.sakura.ne.jp/takama

岡山吹屋のふるさと村も、ベンガラの赤い街並が
見ものです。
http://www.fukiya.info/

吹屋の問題は、イマイチ宿がお勧めしにくいってトコ
でして、備中高梁や倉敷まで途中の観光を兼ねて
降りてきた方が良いかもしれません。
http://www.takahasikanko.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美山は泊まったことはないのですが
1泊してのんびりするのも素敵ですね。

洞川温泉は行ってみたいと思いながらも
少し遠いかなぁ・・・と、結局行ったことがありません。
お勧めされるとやはり行きたくなってきました。
今回は洞川温泉にしようかな・・・

吹屋はそんなに観光客もいなくて
のんびりお散歩ができますね。
(平日に行ったからかな・・・?)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q兵庫からの一泊二日旅行

明後日の金曜日、急に休暇が取れたので妻と2人で一泊二日(8/7-8)でどっか旅行したいと思ってます。西宮市の自宅発で車か電車で片道5時間以内、二人で6万円程度(交通費、宿泊費等全部込)以内で行けるお勧めスポットをご紹介いただけませんでしょうか。
あまりセカセカするより、のんびり散策でもできればと思ってます。漠然としたリクエストですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すごい一般的な意見です。
「松江」なんてどうでしょう。女性が好きなティファニー美術館が最近できたり、
観光スポットを一日乗り放題\500で回ってくれるバスが走っていたり、
堀川めぐりなどもできてとてもお勧めです。
近くに温泉(松江温泉)もありますし、今の時期ならすぐ予約も取れると思いますよ。
特に宍道湖の夕焼けは美しく、湖畔に美術館があるのですが、
夕焼け目当てにこられるお客様が多いようで日没まで開館してます。
(夏は日没が遅いので旅館でのお食事のあと行かれることをお勧めします。)
少し足を伸ばすなら、出雲大社に行かれるのも。
予算は神戸からだと、6万円位でなんとかいけるとは思います。

Q神戸から車で1泊2日旅行がしたいです。

今月6・7日と突然主人が休みが取れたので、どこかいいとこに旅行に行きたいと思っていますが、どこがおすすめでしょうか。
出発は、明石よりの神戸市内からで、第二神明の大蔵谷インターが最も近い乗り口です。
運転は私も主人もできます。
ただし、ちょっと条件がありまして・・・。
(1)2歳児と5ヶ月児がいます。
(2)2歳児が楽しめて、かつ5ヶ月児に負担のないところ
(3)テーマパーク的なところより、自然や風景、動物なんかで楽しめるところ。
(4)フェリーでもいいです
(5)淡路島・小豆島は行ったことがあるので、できればなし。

私は宮島がいいなーと思っているんですが、車では行ったことがないので、どれぐらいかかるのか(時間が)、5ヶ月児には負担にならないか、など心配で、無理そうなら今回は止めにしようとも思っています。

どこかおすすめがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

宮島良いですね
西へ行くならそのままバイパスを通って
播但姫路から乗るのが良いと思います

走行距離はIC間(播但姫路→廿日市)で270kmですから
高速道路自体では3時間少々ですね
廿日市ICで降りればもうすぐ宮島ですから
先方でうろうろする必要は無いです

高速道路自体はのんびり走っても4時間もあれば
到着すると思われますし
休憩するにもSAがありますので心配要らないと思います

ただ宮島に行ってからですね
あの”鹿”は凶暴です・・・はぃ・・・
3度程襲われてますσ(^◇^;)
お子様は必ず一人にしない
赤ちゃんを抱いているなら
鹿には近寄らない・・・これ鉄則です

宿泊に関しては宮島より広島周辺で決めた方が
数もありますし探しやすい(ネットでも)と思います
これから暑くなるので熱対策を十分にしていれば
赤ちゃん同伴でも大丈夫だと思いますが・・・

どうでしょうか?

Q神戸からの日帰り旅行

今度友人と日帰りでどこか遊びに行こうという話になりました。
しかしお互い神戸に長く住んでいて、周囲の有名所(岡山から三重くらいまで)は大抵行ってしまっているので行き先に困っています。
どこかいいオススメスポットがあれば教えてくださると嬉しいです。
ちなみにですが…
移動は公共交通機関のみで、景色や何かを見てを楽しむというより、何か行動をして楽しむといった方面が理想です。
あと学生なので、コストは高くない方が嬉しいです…笑
注文が多くて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

香川の、こんぴらさんはどうでしょう?
新幹線と特急電車であれば簡単に行けます。
在来線でも何とか日帰り大丈夫かも。
瀬戸大橋渡って、
こんぴらさんで上まで石段登ると、
今の季節あまり暑くないので良いかもしれません。
ここのお勧めは、
 ・石段を3/4くらい登ったところに
  「資生堂パーラー」があるので、
  ちょっと休憩して残りを登る。
 ・金比羅歌舞伎をやってる建物が途中にあるので、
  ちょっと観光。
 ・石段途中の土産物屋で売ってる、
  焼きたてのせんべいを食べながら登る。 
 ・時間に余裕があって、お金に余裕があれば、
  美味しい讃岐うどんの店まで行く。
  (こんぴらさんの石段にもうどん屋はありますが、
  私は食べた事ないのでお勧めかどかは不明)
  「宮武」「やまうち」といった、TVで紹介される
  うどん屋は近い方ですが、タクシーが必要です。

あ、高松まで高速バスで往復するのもいいかも。
淡路大橋を通るはずなので、神戸から高松行きの
高速バスに乗れれば、安く往復できると思います。

香川の、こんぴらさんはどうでしょう?
新幹線と特急電車であれば簡単に行けます。
在来線でも何とか日帰り大丈夫かも。
瀬戸大橋渡って、
こんぴらさんで上まで石段登ると、
今の季節あまり暑くないので良いかもしれません。
ここのお勧めは、
 ・石段を3/4くらい登ったところに
  「資生堂パーラー」があるので、
  ちょっと休憩して残りを登る。
 ・金比羅歌舞伎をやってる建物が途中にあるので、
  ちょっと観光。
 ・石段途中の土産物屋で売ってる、
  焼きたてのせんべいを食べ...続きを読む

Q兵庫から行く一泊二日旅行

12月13.14に女二人で旅行に行こうと計画中ですが、なかなか場所がきまりません。
温泉に行きたいのですが、お勧めはありますか?
電車での場合は、姫路から乗り換え無しで行ける温泉地。
車の場合は3・4時間で行ける場所でが好ましいです。
なんせ一泊二日なので遠すぎるのも疲れそうなので(・・。)ゞ
今の時期だと城崎か三朝か皆生か玉造かが良いのでしょうが・・・
近場なだけに一・二度は行ってるので・・・。
もし他におススメで、良い温泉地が有り
少し離れてても良いので観光も有って・・・というような場所があれば
教えてください。

Aベストアンサー

青春18切符期間中(12月20日~1月20日)に旅行を行かれたらいかがでしょうか?
青春18切符の場合2500円/1人です。

姫路から一日で行ける温泉街やったら、
道後温泉・芦原温泉・加賀温泉・下呂温泉など
道後温泉の場合、姫路5時31分に出発したら松山には12時13分に着きますよ。普通運賃は5490円/1人
芦原温泉・加賀温泉の場合、姫路5時5分に出発→芦原温泉には11時06分、加賀温泉には11時28分に着きます。普通運賃は5,250円/1人
下呂温泉の場合、姫路5時5分に出発→下呂11時36分。普通運賃は5,780円/1人
時間と料金は、特急を一切利用していない場合です。
いずれも長時間、座席に座ることになるので、エコノミー症候群にはご注意下さい。

Q神戸で近寄らないほうがいい場所は?

私の息子が来春より神戸に住むことになりました。
先ごろアパート探しに私も一緒に行ってきたのですが、不動産屋さんの話では「神戸ははっきり言ってガラは良くないです。」という事でした。
確かに某組の本部があるところですし、それは想像してはいたのですが。
三宮や元町には行ってみましたがとてもおしゃれな街という感じで好印象はありましたが、陰の面もあるかと思います。
念のためですが、「○○には行かないほうがいいよ。」とか「○時以降は変な人がいるよ。」とか教えていただけたら嬉しいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「神戸」と言っても広いですよ^^;
その不動産屋さんの言ってる通り「ガラの悪い地域」は神戸市内のあちこちにあります。
高級住宅街近辺なら、まぁ大丈夫でしょうが賃貸物件も少ないですし、見つかっても家賃、高いですよ^_^;

>息子のアパートが長田区付近にあるのです。
先日行って見た時には静かな街中で商店街もありとても住みやすそうな所だったので安心していましたが。
長田区といっても広いのでそのアパートは住むのに問題は無さそうですが。
もしよろしければ長田区のどの辺りか大雑把で構いませんので教えていただければ嬉しいです。
◎長田付近・・・ですか^^;
具体的な地域を出すと、そこに住んでいる人が見てたら怒りそうなので(当然ですが)書けません。ご理解を^^;
震災後にほぼ長田区全域が様変わりしていますし、新しい建物も増え、商店街も新しく再興していますので、見た目的には「静かな街中で商店街もありとても住みやすそうな所だったので安心して・・・」と感じたのだと思います。
ただ、長田区は神戸市内でも「特殊な地域」です。地元民でも避ける場所(出来るだけ近寄らない)はあります。
取り合えず、長田付近でしたら・・・
長田駅~三ノ宮駅(JR、私鉄含めて)周辺には、夜(特に深夜)には近付かない事ですね^_^;
また、全ての商店街は「メイン通り」以外には入って行かない事。
「路地裏」「裏道」のような場所へは行かない事。
「生田神社」(特に北側)には近付かない事。
夜、新開地の商店街を歩かない事。
湊川公園にも近付かない事。(特に夜間)

震災後は、かなり治安は良くなっていますが、まだまだ危険な場所は残っています。
キャッチもありますし、変な客引き(禁止されていますが)も未だにいます。
また、夜間の駅周辺には「訳の解らない若者達」がたむろしています。
中には、トンでもない奴等もいます。

おしゃれなイメージの神戸市ですが、治安の悪い所はありますし、震災前のように「ここには近付くな」といったものではなく、どこへ行っても「ガラの悪い連中」がいる、といったように「ガラの悪い地域」の特定が出来なくなっています。
震災後は、広範囲に亘ってしまっています。
昼の顔と、夜の顔は全然違いますから・・・

・・・といった事が、地元民としての参考意見です(~_~;)

こんにちは。
「神戸」と言っても広いですよ^^;
その不動産屋さんの言ってる通り「ガラの悪い地域」は神戸市内のあちこちにあります。
高級住宅街近辺なら、まぁ大丈夫でしょうが賃貸物件も少ないですし、見つかっても家賃、高いですよ^_^;

>息子のアパートが長田区付近にあるのです。
先日行って見た時には静かな街中で商店街もありとても住みやすそうな所だったので安心していましたが。
長田区といっても広いのでそのアパートは住むのに問題は無さそうですが。
もしよろしければ長田区のどの辺りか大...続きを読む

Q兵庫県から1泊2日で行ける温泉地♪

来月に国内旅行を考えていますが、父がなるべく暖かい所を
希望しています。
冬なのでそんな所を探すのは不可能だと言う事は分かってい
ますが、兵庫県から近場で行けるお勧めの温泉地を教えて下
さい!(1泊2日で)
自分でも色々調べていますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昨年12月鳥取県の三朝ロイヤルホテルに行って来ました
ベッドルーム+8畳の和室で、なかなかのものでした
中国道院庄ICからR179経由で行けば簡単です
蟹料理とラジューム泉につかり親孝行して下さい。

参考URL:http://www.hic.to/~misasa/main_html

Q姫路発で1泊2日の旅行の行き先

今月半ばに1泊2日で旅行に行こうかということになりました

・出発地は姫路で朝9時くらい
・平日
・車利用
・大人二人

どういう旅行プランが立てれますか?

列車利用でも考えたいと思います
その場合予算は二人で6万以内でです

あなたならどういうコースを選択されますか?
教えてください

Aベストアンサー

 四国、高知はどうですか?姫路からだと、車なら山陽道・瀬戸中央道・高松道・高知道経由で、高知市内まで直行で3時間らいですよ。列車でも姫路~相生まで普通列車で行き、相生駅から岡山駅まで新幹線(新幹線隣接駅まで自由席なら特定特急券で大幅に安い)で行き、岡山駅からは、特急南風号(新幹線乗り継ぎ特急券で特急券半額)で高知駅まで合計3時間半くらいです。
 高知にほとんど行ったことがないなら、昼過ぎには高知に着きますから、宿に荷物や車預けて高知市内は路面電車が便利ですから路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)をJR高知駅売店などで買い、路面電車で高知市内探索してみてはどうですか。路面電車の駅から歩いていける観光地は「高知城」「文学館」「ひろめ市場http://hirome.co.jp/」「龍馬の生まれた街記念館http://www.inforyoma.or.jp/hometown/」「自由民権会館」「わんぱーく高知」「カルポート」「高知県立美術館」などです。その他、高知市民の気分で「帯屋町商店街」「大橋通商店街」「はりまや橋商店街」「菜園場商店街」「枡形商店街」などをひやかして廻ったり、高知市追手筋の「日曜市」有名ですが、高知市内では、月曜日と土曜日以外は場所を変えて市がたちますので、地元の人に聞いて行ってみましょう。日曜市より、地元の人中心で素朴で安く新鮮でいいですよ。路面電車の車内や喫茶店、ひろめ市場や居酒屋さんなどで、隣り合わせた地元の人に「どこに観光に行ったらいいか」「どの店が美味しいか」「土佐の食べ物では何が美味しいか」など、どんどん聞いてみましょう。土佐の人は、ぶっきらぼうで方言がきつくこわそうですが、親切で教えたがりで、よそ者大好きで道など聞かれるのも大好きです。JR高知駅観光案内所や高知市中央公園隣の新京橋プラザ、高知橋手前に「高知県観光コンベンション協会」、ひろめ市場、大橋通商店街「街の駅」などに観光案内所もあり、パンフレットなどもありますが、一般の地元の人にもどんどん聞いてください。きっと楽しい旅になりますよ。
 20歳以上なら、夕方からは帯屋町商店街西端の「ひろめ市場」や堺町バス停南の「葉牡丹」、高知市中央公園北帯屋町商店街の「赤のれん」など、居酒屋で土佐の幸で一杯がいいですよ。土佐は海の幸・山の幸・土佐の日本酒が美味しいです。「かつおのたたき」は有名ですが、かつおより「うつぼ」のたたきや唐揚げも美味しいです。「キビナゴ」「沖ウルメ」「メヒカリ」「田舎寿司」「焼き鯖寿司」「ハランボ」「新子
」「ウナギ」「鮎」「チャンバラ貝」「長太郎貝」「鯨肉」「嶺北和牛」「窪川ポーク」「土佐次郎」「ドロメ」「ノレソレ」「芋ケンピ」「ズイキ」「仁井田米」「十和錦」「ツガニ」・・・など美味しいものいっぱいです。また、高知県内の18酒蔵の日本酒それぞれ美味しくて、でも土佐の酒は二日酔いにはなりにくい気がします。
 でも、高知で何よりもいいのは、たまたま隣に座ったおじさんとでも話しかけるとほんとに喜んでくれ、教えてくれて、昔からの友のように話ができます。飲めないと言うと無理強いはされませんから、日本酒苦手でも、「ひろめ市場」やカウンター席のある居酒屋へ入って、地元の人に土佐の食文化・酒文化など教えてもらいましょう。そして、次行くお店や翌日の観光するところ、また次回高知県へ来たときいったらいい街など、教えてもらいましょう。高知は、女性でも一人で飲み歩ける、自由で安心ないい街です。物価は地方にしては少し高めですが、ぼったくられることはまずなく、初めてのお店でも安心です。
 高知へ何回か来られたことがあるなら、高知県内いろいろいいところがありますよ。ごめん・なはり線にのって安芸方面も列車から太平洋が綺麗に見えいいですよ。あかおかの「絵金蔵」、夜須の「ヤッシーパーク」、手結山の「海辺の果樹園」、安芸市の「内原の公園」「畑山温泉」「こまどり温泉」、北川村の「モネの庭」「北川温泉」「中岡慎太郎館」、室戸市の「吉良川の街並み」「きらメッセ」「バーデハウス室戸」などもいいですし、高知県西部ならいの町「紙の博物館」、中土佐町「大正市場」「黒潮本陣」、黒潮町の「入野の松原」、四万十市の「四万十いやしの里」「とんぼ公園」「四万十川屋形船」、津野町の「四国カルスト」、檮原町などもいいですよ。嶺北大豊町、本山町、土佐町、本川村もいいですよ。

参考URL:http://attaka.or.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.welcome-kochi.jp/

 四国、高知はどうですか?姫路からだと、車なら山陽道・瀬戸中央道・高松道・高知道経由で、高知市内まで直行で3時間らいですよ。列車でも姫路~相生まで普通列車で行き、相生駅から岡山駅まで新幹線(新幹線隣接駅まで自由席なら特定特急券で大幅に安い)で行き、岡山駅からは、特急南風号(新幹線乗り継ぎ特急券で特急券半額)で高知駅まで合計3時間半くらいです。
 高知にほとんど行ったことがないなら、昼過ぎには高知に着きますから、宿に荷物や車預けて高知市内は路面電車が便利ですから路面電車1日...続きを読む

Q神戸から車で2~3時間温泉

今まで有馬、湯郷、城崎、雄琴、白浜、玉造は行ったことがあります。

それ以外で2時間から3時間まてでで行ける温泉宿でいいところはありませんか?

Aベストアンサー

昨日行ってきたところです。
但東町は自然がいっぱいで、
道を走っていると、たまに鹿とかたぬきを見かけます。
夜空の星もきれいです。

参考URL:http://www2.nkansai.ne.jp/tanto/onsen.htm

Q神戸から日帰り観光(3月下旬)

お世話になります。
40歳女性です。
3月下旬に旧友と神戸から一日日帰りで出かけることになりました。
ゆっくり2人で積もる話をしたいです。
梅田などで普通のランチ&カフェでもいいのですが、もう一工夫あれば
思い出に残る一日になると思います。

・神戸(三宮)から日帰りできる(朝10時~夜9時ぐらい)
・人ごみは苦手
・普段、子供と行かないところ(水族館、動物園、テーマパーク以外)
・移動は公共交通機関(お酒が飲めるように)
・沢山おしゃべりしたい!!
・季節の花が見られると嬉しいです。
 (梅には遅く、さくらにはまだ早そうなので、何があるでしょうか)

Aベストアンサー

紀の川沿いに桃山町という桃源郷の町があります。
http://www15.ocn.ne.jp/~aramomo/H19momokaika.html

本来は桃の花が美しいドライブコースなのですが、
JRでも行けなくはないです。駅から3キロほど歩かなくてはいけませんが。
3月末ならちょうど満開の頃です。遠いですが。

または明石の街という手もあります。
こちらは三宮からなら手頃な距離です。
酒に酒のつまみになりそうなものだらけだし(笑)
http://akashinjin.exblog.jp/i21/
明石海峡大橋でも眺めながら大蔵海岸辺りで。
またはタコフェリーにでものってちょっと淡路島まで、
なんてのも春風に吹かれて気持ちいいですよ。
http://www.taco-ferry.com/

Q大阪から車で二時間以内でいけるオススメの場所

結婚5年目の主婦です。子供が居ないので主人と
二人気ままに暮らしているのですが、今年の夏はうちで
過ごすには暑すぎて暑すぎて・・・つい些細なことで
モメがちです。なので、なかよく休日を過ごすために
大阪市から車で二時間くらいでいける
オススメの場所がありましたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

京都の美山はちょっと遠すぎるし、他の方々もいいところを紹介してますし・・・
他の方が紹介していない場所を思い出しました。近江八幡の水郷めぐりはどうでしょう。舟に乗っていたのは正味1時間あまりでしたが、半日以上の時が過ぎたようなゆったりした気分になれました。TVの時代劇のロケでよく使われるところなので、後々、TVや映画を見る楽しみにもなります。舟は、乗合でもいいですが、貸切をしても1万円以下だったと思います。
その辺りの見所では、安土城の東にある「安土城天守・信長の館」がお薦めです。幻の安土城の天守を最高の技術で再現したもので、今まで案内した人は大いに満足してくれたようでした。

参考URL:http://www.grn.mmtr.or.jp/~bun777/nobu/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング