アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行へ行く計画をしているのですが、

たとえば
 行き 岡山空港からグアムへ
 帰り グアムから成田空港へ

という便を使いたい場合、ホテルの手配も合わせて
駅前にあるような旅行代理店に依頼できるものでしょうか。

また値段はパンフレットに載っているようなパッケージツアー
よりかなり高くなってしまいますか?

ネットの代理店でもいいのですが、例えば楽天トラベルは
岡山発着便を扱っていないようですし・・・。 

A 回答 (6件)

 >ホテルの手配も合わせて駅前にあるような旅行代理店に依頼できるものでしょうか。



 できます。
 カスタムメイドできるはずです。

 >また値段はパンフレットに載っているようなパッケージツアーよりかなり高くなってしまいますか?

 高くなると思います。シーズンとか距離によっては安くなるかもしれませんが、具体的な記載がないので何とも言えません。
    • good
    • 0

行き先にもよりますが、1~数万円高くなることはあると思います。

例えば、モルディブ行きの成田発着パッケージツアーの金額を確認した上で、羽田発成田帰着に変更をお願いしたら、旅行代理店の見積金額が5万円アップでした。(もちろん個人手配に切替えました)
手配自体は可能です。
ただ、そのような変わった旅程を注文する顧客は少ないため、窓口で対応する人は慣れていないと思います。
行き違いや認識違い、勘違いによる手配ミスが発生する可能性が多々ありますので、旅行代理店に任せきりはせず、ご自身でもよく確認して利用することを強くお勧めします。

同一空港発着のパッケージツアーなら安いので、地方に住んでる人は東京発着のパッケージツアーをまず手配し、例えば岡山-東京を別手配していることが多いと思います。
パッケージツアー価格に追加1万円で岡山-東京往復可、といった追加プランもよく見かけます。でもこれはあとから気づいても追加はできないことが多いため、パッケージツアーを予約する前に確認することをおすすめします。
    • good
    • 0

ハワイ5泊7日 往復羽田発着を、



往路 羽田、復路 成田(羽田は夜中着のため)をオーダーメイドで、

238,000円(サーチャージ込)が320,000円(サーチャージ別)
になりました。

全て、旅行代理店での手配です。
    • good
    • 0

>駅前にあるような旅行代理店に依頼できるものでしょうか。


出来ますが凄く高くなります。

岡山の駅前とかの旅行社はその様な
手配は殆ど扱った経験が無いと思います。

東京等の旅行社でも非常に少ないと思います。
つまり格安航空券という扱いでなく正規の
割引を使う感じの為、所謂往復の倍以上?
になるかも知れません。

岡山往復の場合は運賃のみで48000円
関空往復の場合は運賃のみで34000円
成田往復の場合は運賃のみで27000円
が格安航空券です。

因みに海外のサイトで岡山発、成田着の場合
総額が75000円で可能です。

ホテルはwebから予約するのが一番安いです。
楽天は決して安くは有りません。
*国内の場合は安いです。
    • good
    • 1

アールアンドシーツアーズ


http://www.rctours.jp/
グアムには強いと言われる所です
 ネット手配が主ですが店でも相談に乗ってもらえます
岡山支店
〒700-0904
岡山県岡山市北区柳町1-1-27 太陽生命岡山柳町ビル2階
Tel.086-235-3553
    • good
    • 0

ユナイテッドが双方に就航(岡山は週2回)していますが HPでみると、単純往復だとそれぞれ7万円前後です。

岡山→グァム→成田だと10万円で出ました。この結果からみると、岡山から 大阪経由で成田に出て成田往復にした方が安上がりですし、成田往復を格安チケット(5万円以下)にすれば さらに安いでしょう。正規割引航空券なら ユナイテッドのHPから予約は出来ますし 岡山の旅行代理店でも 若干高いくらいで買える思いますよ。
ツアーと比較して安いか高いかは、これにホテル代を加算してみれば 判断できるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/24 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!