電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふと思いました。
しょうゆとソースの違いって、何なんだろう?

いろいろな観点から考えてみたいので、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

しょうゆとソースの違いって?



65歳♂

私の勝手な思い込み「こだわり」です。

醤油【魚系にかける調味料】

ソース【肉系にかける調味料】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は何にでも醤油をかけてしまうんです(汗)。これはこだわりというか、無頓着と言うか?(笑)
みなさんそれぞれの「しょうゆとソース」に対するこだわりがありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 16:18

広い意味では醤油もソースと呼びます。


関東人も関西人も日本人であるのと同じですよ。

日本で一般的に使われているソースという意味なら、醤油とは味が全然違うんだから質問するまでもないでしょう。舐めてみれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いはなく同じ。味は違う・・・ということですね。
ぞの味がどう違うのかを文章で表現していただけたら、質問のしがいもあるんですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/01 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!