プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月下旬に沖縄旅行を考えています。
夫婦二人と4才娘の3人です。
毎年沖縄に行っており、恩納村、本部に滞在していることが多く、オクマのある地域に行ったことは今までないので、今回オクマに興味を持ちました。
ブセナテラスは11月に宿泊したことがありますが、食事も美味しく素敵なホテルでした。

ブセナテラスのガーデンビューか、オクマのメインコテージデラックスかで迷っています。

オクマは近隣に飲食する場所がないようですが、ホテル内のレストランはどうでしょうか。
また、ブセナと比べてホテルの雰囲気等、宿泊したことのある方、感想を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは

割引チケット購入サイトで売り出し中です。(12時まで)

http://ponpare.jp/hotel/okinawa/okinawa/0045894/ …

お得なチケットなので、試しに1泊されてみてはいかがですか?

ヴィラですからプライベート感は上だと思いますよ。

購入前に、お泊まりになる日が予約できるか

確認してからのご購入をお勧めします。

よいご旅行を
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

那覇市在住です。

オクマには一度だけ行ったことがあります。
リサーチされているようですが、結果のとおり、オクマ近辺は恐ろしく何もありません。
しかし、そこがオクマの良いところです。

ヤンバル方面へドライブも良いでしょう。
中南部には無い景色、海の色を実感することができます。
言ってみれば、中南部の喧騒がイヤだ、もしくは静かなところでのんびりしたい、という旅行者向きです。
つまり、正しい沖縄を実感できるところです。
何にも無くてつまらない、不便、遠い。
これらをネックと考えるのであれば、オクマは選択肢から外したほうが良いですね。

遠隔地のホテルだけあって、食事には困りません。
多くのレストランがあります。
しかし、値段は高いです。
非現実を実感したい、と言うことが旅行の趣旨の一つであれば、許容範囲と言えるかも知れませんが。

ブセナもオクマも、県内最高級ホテルです。
不便さは問題なく、正しい沖縄を実感したい、と言うことであれば『オクマ』です。
不便はヤダ、正しくない沖縄でも良い、と言うことであれば、宿泊経験がある『ブセナ』です。

そんな観点から決めてみてはいかがでしょうか。
それにしても、オクマかブセナか、で迷われているとは、なんともうらやましい限りです。
私達うちなんちゅは、なかなか足が向かない高級ホテルですから・・・

何はさておき、せっかくのご家族での来沖ですから、無理なくのんびりと沖縄を満喫してください。
そして、思い出をいっぱい持ち帰ってくださいね。
お待ちしていますよ。

めんそーれ! 沖縄!!
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。
いただいたアドバイスを参考にどちらにするかもう少し考えてみます!

オクマ、ブセナ両方宿泊したことがあります。

オクマまでは、空港から とても遠く・・。初日、最終日は移動で終わってしまった感があります。1ヶ月滞在しているというリタイヤご夫婦がいらっしゃいましたが、そういうすごし方であればbestなのでしょうね。

ホテル内のレストランは、朝食のみ利用しましたが、「こんなもんかな」という感じでした。
コテージが点在していて、それはプライベート感満載なのですが、コインランドリーに行くにもロビーに行くにも雨が降っていたので傘を差して・・が意外に面倒だった記憶があります。
私はブセナの方が、満足度が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
天気にも左右されるのですね。
検討しているのが6月中旬から下旬と微妙にまだ梅雨時なので、もう少し考えてみます。