プロが教えるわが家の防犯対策術!

青い迷彩服って売ってないんでしょうか?
それと、街で迷彩服を着ていると職質されることもあるらしいですね。
国の迷彩服を売ってるとこがありますけど、着用していても問題は無いのでしょうか?
それともコレクションとか自宅のみなんでしょうか?

A 回答 (3件)

青系の迷彩服、都市迷彩ってやつですね。



https://www.sandgraf.jp/index.php?main_page=prod …

https://www.sandgraf.jp/index.php?main_page=prod …

こんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、まさしくこれだ!

お礼日時:2012/03/10 22:06

迷彩服は言ってみれば作業服に類するものです。

これを都会で着ていると明らかに浮いていますし、不審者に見られます。
ファッションで上下のどちらかなら、ありなんでしょうが、上下迷彩服は回りに威圧感を与えます。

私も持っていますが普段は着ません。サバイバルゲームやキャンプ用として使っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もサバイバルゲームをやってみようかななんて考えてまして。
興味を持ち始めたので、予備知識を・・・と。

お礼日時:2012/03/03 08:15

町中で自衛官と同じ服装をしていると、軽犯罪法などに触れますね。


警察官でもないのに、警察官の格好をしているのと同じです。

それと、青っぽい迷彩服はありますよ。

この回答への補足

軽犯罪法ですか・・・
その青っぽい迷彩服って売ってます?

補足日時:2012/03/03 08:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!