プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひらがな3文字で可愛い名前って何ですか?

女の子の名前なのですが、決まりません。

・ひらがな3文字
・"鈴原(すずはら)"という苗字に合う
・女の子っぽい名前(なぎさ・ひかる・かおるなどではなく)
・よくある名前
・清純で可愛らしい感じがいいです


何か思いつく方は教えて下さい!

A 回答 (4件)

>ひらがな3文字で可愛い名前って何ですか?


女の子の名前なのですが、決まりません。

・ひらがな3文字
・"鈴原(すずはら)"という苗字に合う
・女の子っぽい名前(なぎさ・ひかる・かおるなどではなく)
・よくある名前
・清純で可愛らしい感じがいいです

     ↓
おめでとうございます。
元気な赤ちゃんの誕生、素敵な命名、健やかな成長と幸多き人生を心より祈念申し上げております。

さて、命名ですが・・・氏名と合わせての姓名判断とかリズミカルな読み方のお名前、ご本人が大好きになるような命名etc。
画数や運勢・姓名判断は、必ずしも将来の幸福や幸運を保証するものではないが、悪く言われるのは、冷やかされるような名前はやっぱり避けたいものです。

でも、何よりもご両親の夢・期待・愛情を込めた名前、ご本人が成長されて大好きに成るような名前が理想でしょうね・・・。
ご希望されている要素も考慮して、ご一緒に考えてみました・・・

私なら、縁起の良い文字や語感語韻を顧慮して両親が考え、名付けられる事をお奨めします。
有り余る愛情・願いを命名理由にして色紙に書き、愛児に最初のプレゼントする事を・・・。
<念の為に、候補作品を2~3作用意して、姓名判断やご両家のお子さんにとっては祖父母に当たる方の参考意見も取材の上、最終結論はご両親がされます事をお奨め申し上げます>

読み方が、<ひらかな>で3文字なのか?それとも名前そのものが<ひらかな>なのか?が分かりませんでしたが・・・


◇お名前の候補

ひびき<響>・さやか<沙耶香・清香>・こころ<真心>・あゆみ<歩>・おとね・かれん

他人がアレコレと言うのは憚れますが、苗字との関係(お嫁入りで変わる可能性もありますが・・・)、ご両親の好きな文字でお決めになり、お子様に夢や期待や愛情をお名前に托された命名理由を色紙やアルバムに残され、お伝えになるのが愛情と期待の→縁あって、貴方様の下に生まれて来てくれた赤ちゃんへの、両親からの最初のプレゼントであり、スバラシイ素敵な一生に残るプレゼントだと思います。


dollfpurea 様に於かれましては、おめでとうございます。
また、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、お嬢様に素敵な良きお名前が見つかり、ご両親の愛情を一杯に受けて、健やかに成長され、幸せな人生・運命が始まりますように、重ねてご祈念申し上げます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アドバイスがたくさんあり、とても参考になります!
アドバイスを参考にして、名前をじっくり考えようと思います!

お礼日時:2012/03/03 09:41

あゆみ ありさ あかり あやか


いくみ
えりな えりか
かすみ かずみ
さゆみ さやか さゆり さくら
しずか しづか しおり
せいか せいら
つぐみ
ともか ともみ
ななこ なごみ なつみ
にいな
はるか はぐみ
ひなの
ふうか ふゆか
ほのか
まどか まりな まゆみ
ももこ ももか
ゆみか ゆみこ
れいな れいか

ひらがなで違和感ないのはこんな感じでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たくさん挙げていただきありがとうございます!
可愛らしいのがたくさんあって迷います!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2012/03/03 09:37

真梨奈(まりな)ってどーですか?


結構可愛い名前だと思います
なんか元気な子になりそうです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どちらかと言えばおとなしい感じがいいです…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/03 08:42

私は金子 みすず、のみすずがとても可愛いと思ってますので、


みすずです。

広い草原に鈴の音が聞こえてくるようです・・・。
でも、鈴原にかぶるでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みすず、可愛いですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/03 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!