アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

女の子の名前にすみれを検討しています。
本当は菫と名付けたいのですが名字とのバランスにより2文字で検討しています。

菫伶
菫花
どちらかでですみれにしようと思っているのですが
やはり菫花はスミカと読まれがちかと悩んでいます。

当て字、読みにくい、ひらがなで良いのでは?など様々なご意見があるかと思いますがそう言ったアドバイスではなく、どちらの方がよいと感じるかを教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

一万歩譲って菫伶。


まあどっちも同じくらい読みづらいし、子供が将来苦労するのは目に見えているけど。
    • good
    • 1

菫花


伶はにんべんに冷たい
冷たい人に思われそう
花の方が断然可愛いと思います

アドバイスじゃなくて、一個人の感想として
一目見て「読めないな」って思います
    • good
    • 0

菫伶/菫花で「すみれ」とは、読み難いのでは? 隅伶の方が、まだ、「すみれ」と読んで貰えるのでは? 「菫」の一文字で「すみれ」と読んで貰う方が自然な感じがします。

    • good
    • 1

菫伶が個人的に好きかな、お子様に時間かけてあげてね!

    • good
    • 0

菫花 が小金持ちになりそう。

後はダメひらがなもダメ
    • good
    • 0

菫花 



素直な感じがします。
    • good
    • 0

直感で回答します



菫伶の方が音の響きと漢字が合っているので良いと思います

花は読めないし当て字に感じます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!