dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の名前で質問です。芽衣と芽依で迷っています。どちらがいいでしょうか?

A 回答 (8件)

私は考え方が古いのか、子がつく名前の方が良いと思います。

    • good
    • 0

「芽依」の方が名前の意味が深いかな。



「芽」は新しい感覚を持った人という願い。

「依」は人に頼られる存在となり、和を大切にする心という意味を持つ。

そう育って欲しいと願うなら良い名前だと思います。
    • good
    • 0

意味はどうでもいいんでしょうか?


一応、漢字にはそれなりの意味があり、名は体を表すと・・・
    • good
    • 0

メイ?


漢字じゃなきゃ気が済まない?
漢字って日本語じゃなくて中国語でしょ?

カタカナでメイがいいです。
    • good
    • 1

子供の名前を、教えてgooで他の人の意見に頼るのはどうかと思いますよ

    • good
    • 2

画数の姓名判断占いを利用するのも良いかと思います。



流派によっては、結果が異なる場合もありますが、、
    • good
    • 1

画数で姓名判断すると



芽衣は14画で凶

芽依は16画で大吉 です。


なので、「芽依」が良いと思います。
    • good
    • 0

芽衣 に一票。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!