プロが教えるわが家の防犯対策術!

留奈(るな)って名前はキラキラネームですか?

A 回答 (4件)

音も普通ですし漢字も難しくなく、へんな読み方をさせていないので、キラキラネームにはなならないですね。


反対に、留 という文字が、とどまる の意味を持つので、私は保守的な印象を受けます。
    • good
    • 0

「月」とかいて「ルナ」ならキラキラネームかもしれませんが、月をラテン語でルナと言うことは100年以上前の大阪の遊園地「新世界ルナパーク」にもあることなので、キラキラでも無いかもしれませんね。

    • good
    • 0

私の親もルナって言う名前ですよ~


それに、友達にもいます!
私の周りだけかもしれませんが、結構いるので、多分、キラキラネームではないと思います!
欲しい回答と違っていたら、ごめんなさい
    • good
    • 0

誰にでも「るな」と読める名前のため、キラキラネームでは無いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!