アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
大学生の者です。
くだらない質問ですがよろしくお願いします。


実は、私は多浪をしておりまして、そのことを大学の友人たちには隠しています。

先日、大学の仲のいい複数の友人から海外旅行に誘われました。

私としては、喜んで参加したいのですが、年齢がばれるのではないかとの不安からまだ返事ができておりません。



そこで、複数で海外旅行された経験のある方にお聞きしたいのですが、友人(複数)に年齢がばれる可能性は高いのでしょうか?

どのような場合にばれやすいでしょうか?

またばれないようにするにはどのような対策が必要でしょうか?



大学の友人には、卒業時に打ち明けようとは思っていますが、学部在籍中は隠しておきたいと思っています。

もしばれずに海外旅行をすることが困難であるのならば、辞退しようと思っています。



くだらない見栄だとは百も承知ですが、何卒詳細にアドバイスいただけたらと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

「くだらない見栄」はさておいて(^_^)。



隠し通すのは難しいのではないかと思います。
最初から最後まで場面場面で「ヒヤヒヤ」していなきゃならないと思います。

海外ですから、なおさら正確に「旅行申込書」にパスポート内容を
記入しなければなりませんから。

旅行代理店で完全に別行動で一人づつ申込書を作れば別ですが、それはちょっと不自然かな
と思います。 申込書を記入する際も、海外旅行保険の申し込みの際もご友人が
傍にいてはバレルでしょう。
どちらかが「同伴者」で一枚の申込書に書き込むはずですから。
申込書の控えも手元に残ります。

パスポートも見られないようにしなければなりませぬ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。

やはりそうですか。


申込書なるものには、二人で記入することになるのですね。



詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 18:39

敢えて言えば貴方が旅先で事故や病気で自由が利かない


状態が起きた場合、同行者がいろいろの代行をすると
想定されます。

其の時にパスポートを見る必要性が発生するでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


事故や病気はないとはおもうのですが、ほかの回答者の方は、それ以外にもばれる機会は多く存在するという人もいます。


何分、海外旅行をしたことがないので、どうしてもリスク回避の施行に方向が傾いてしまって、今回は辞退しようと思っています。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 18:49

特に海外旅行でバレるようなことはないでしょう。


たた、既に友人にはバレていると思いますよ、あなたが気にするほど周りは気にしていませんし、口に出して尋ねる人もいません。気にせずに今までと、同じように接して楽しい旅行を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私の友人たちは皆いい人ばかりで、たとえバレたとしても、温かく受け入れてくれるだろうとは思います。

しかし、自分の見栄と、また、やはり、少しばかり年齢が上なのでそのことを意識させてしまうのではないかという不安もあって、少なくとも学部在籍中は隠しておこうと思っております。
(若いころの年数というのはやはり大きなものがありますし、今まで通りに接してほしいという願望があるのです)


温かいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 18:46

パスポートを公開しない限り、ばれないと思いますよ。



ただ、旅行代理店におまかせだと、申込書に生年月日書きますね。
あなたが幹事をすれば危機を回避できる確率は上がります。
申込用紙を誰の目にも触れさせないことです。

特に海外だから、ということは無いように思いますが、書類関係には要注意ですね。
がんばって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

回答には、devilsbearさんのように、ばれないという人もいるのですが、中にはばれる可能性が高いという人もいます。


また、私自身海外旅行をしたことがないという事情もあって、幹事をするのは同行の3人の友人に申し訳なく思ってしまいますし、自信がありません。


温かいご回答と、ご声援ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!