アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月中旬に秋川渓谷に行くので、釣りをしようと考えています。ですが釣りはほぼ初心者で渓流釣りの道具も持ち合わせていません。最低限揃えておいた方が良い物は何でしょうか。

A 回答 (3件)

>最低限揃えておいた方が良い物は何でしょうか。



 秋川渓谷で「初心者」ですよね?
釣堀だと思うのですが 行く場所の
施設で全て揃うと思うのですが・・・

 せめて 持ち帰る<クーラーBox>は必要ですね

この回答への補足

すみません質問の仕方が悪かったですね(;´Д`)


釣る場所はキャンプ場の前の川でして、一緒に行く友人はそこで竿をレンタルするのですが、自分はこれからも機会があれば挑戦したいと思っているので必要な物を揃えておきたいんです…

釣り方は餌釣りを考えています。

補足日時:2012/03/04 01:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言で渓流と言ってもいろいろあるんですね。

今回はレンタルにしてみます。

お礼日時:2012/03/05 22:39

>これからも機会があれば挑戦したいと思っているので


>必要な物を揃えておきたいんです…

 なら なお更 アナタもレンタル品で
済ませた方が良いと思います。
(お金に余裕があるなら 別ですが・・・)

 初心者に多く見られるのは
同じ道具でイロイロな釣りが出来る思っている事です。

 渓流といっても狙う魚、釣り場、釣り方で
道具が変わってきます。

 「これからも機会があれば」というのは、
極端な話し 同じ場所、釣り方をしたいと言う事でしょうか?

 1番 良い方法は
量販釣具店へ行き 店員に具体的に説明して
選んでもらう事です。

 私は 初心者を連れて行くときは
<100均>で売っている 竿を渡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたレンタルにしときます^^

そこのすぐ近くに釣具屋があるようなので、買うにしてもまずそこで相談してみようと思います。

お礼日時:2012/03/04 12:51

初心者でしたら、魚を放してくれる管理釣り場の方が釣りやすいでしょうし、道具も数ヶ月に1度程度と考えているのであれば他の皆様がおっしゃるように管理釣り場でレンタルされた方がよいのでは?と思います。



秋川漁協
http://www.akigawagyokyo.or.jp/

秋川は漁業権が設定されていますから、管理釣り場以外で釣りをする場合でも、秋川漁協から年券なり、日券なりを買う必要があります。
通い詰めるのなら良いのですが、数ヶ月に1度程度ですと、管釣りで楽しむ方が効率的です。
新しいサイトでは年券などの価格記載が消えていますが、鮎券・マスヤマメ券・雑魚券があったと思います。釣具屋さんで購入することが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ参考になります。

お礼日時:2012/03/05 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!