ここ近年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」の優勝者たちって、どんな活動を
しているのでしょうか?

石原さとみ以降、目立った活躍をしている人がいないような気がします
(足立梨花という子は、この前、東京マラソン走っていたようですが、本業が何か
わかりません)。

昔のスカウトキャラバンの優勝者は、売れなくても、それなりに印象に残っていた
のですが(西村まゆ子とか、能瀬慶子とか、比企理恵とか)、今の時代はどうして
いるのかさっぱりわかりません。

たとえ優勝しても、才能が無いと思われたらデビューできない、とかいう制度なの
でしょうか?
(でもそれなら優勝させるなよ、という気がしますが・・・)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 あくまで憶測ですが、おそらくホリプロ側としては「AKBと競合したくない」というのが本音ではないかと思います。


 現在、ホリプロには、板野友美さん、河西智美さんなど、6名のAKBメンバーが所属しています。
 そのため、ホリプロTSCでの優勝者が頭角を現して、AKBを超えるようなことにはなってもらいたくない、したがって、TSCの優勝者を、強力にプッシュし難い状況にあるのではないかと思います。
 事実、ホリプロ所属の女性タレントは、AKBとキャラがかぶるようなところが多いと思います。
 たとえば、石原さとみさんは、かつては「眉毛の濃いアイドル」と呼ばれたことがありましたが、これは、AKBのメンバーでは、この方はホリプロ所属ではありませんが、チームA所属の、前田亜美さんが、やはり眉毛をトレードマークとされています。
 このホリプロと対照的なのが、最近、女優としてブレイクした、武井咲さんを抱える、オスカー・プロモーションです。ここは、武井さんを始め、アンチAKBに受けると思われるキャラクターの女性タレントを多く輩出している感じがします。
 オスカープロ所属で、かつてゴクミの愛称で人気となった後藤久美子さんと、キャラクターが近いのは、AKBの姉妹ユニット「SKE48」の、松井珠理奈さんです。このお二方の共通点としては、14歳と言う年齢にふさわしい、あどけなさを全く感じさせない、生意気なキャラが売り物ということです。
 ホリプロでは、昨年は、初めて声優のオーディションを実施したようですが、これもAKBと競合しないためのものと思います。
 それにしても、ホリプロTSC出身者の中では、山瀬まみさんの強さには、驚くばかりです。
 85年に、AKBが現在所属するレコード会社からデビューするも鳴かず飛ばず、当時のジャケットを見せられるたびに、泣きべそをかいていた彼女ですが、このときの涙が、決して無駄にはならなかった、今では、NHKで毎週水曜日に放送されている「ためしてガッテン!」のレギュラーとして、欠かせない存在になりました。

参考URL:http://www.shashinshu.jp/database/horipuro.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかく大々的にオーディションを行ってスカウトしたのに、他のアイドルと
競合しないためにデビューを控えているというのもおかしな話ですね・・・。
それなら、オーディションなんかしなければいいと思うのですが・・・。
それにしても、まみちゃんといい、井森といい、アイドルとして売り出すはずが
別の道に行くことが多いですね、ホリプロは・・・。

お礼日時:2012/03/06 18:57

最近のホリプロスカウトキャラバンのグランプリを


獲った女性は低年齢化が進み、
地方の子は中学を卒業するまで待たないといけません。
そして上京し、芸能人が通える堀越高校などに入学します。
ですからグランプリを獲った女性を見掛けないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成長するのを待っていたら、そのうち別の可愛い子が出てきて
忘れ去られそうですげ・・・どうなのでしょうか・・・。

お礼日時:2012/03/06 18:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホリプロスカウトキャラバンについてなんです!!

ホリプロスカウトキャラバンに出てみようと思ってるんです☆
ホームページを見てみたところ「16歳未満の方は保護者の同意を得ている方」という風に書いてあった場合、親と一緒に面接会場へ行かなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

今ホリプロの公式サイト見てきました。
同意を得ているというのは保護者の同意書が
面接時に必要という事だと思います。

同意書の書き方はオリコンエンタテインメント社
から出版されている月刊デビューなど
オーディション情報誌に詳しく書き方の例が
出ていると思いますよ。
親御さんの承諾得られるといいですね。

私も10代の頃から女優を目指していて
オーディションを受けてました。
年齢と共に女優への夢も諦めましたけど
もし若かったらまたチャレンジしたいと思ってます。

もちろん月刊デビューも読んでました。
当時は今回のスカウトキャラバンのように
全員直接面接なんてなくて1次審査は書類審査が
一般的だったんですよ。
今は多様化してるようで若いpooh-koさんたち
世代の方が羨ましいです。

チャンスを逃さず頑張ってくださいね。

Q【川島なお美炎上商法のタレントたち】質問 :荒川静香とデビ夫人。どっちがタチが悪いですか?例:

【川島なお美炎上商法のタレントたち】質問 :荒川静香とデビ夫人。どっちがタチが悪いですか?

例: その1

荒川静香がTwitterで川島なお美に対して「ご冥福をお祈りします☆」と☆を付けて不謹慎だと炎上しました。

ご冥福をお祈りします☆がバツなら何がマルだったのでしょう。

×ご冥福をお祈りします☆(星)

?ご冥福をお祈りします♡(ハート)

ハートならOKだったのでしょうか?

ハートが不謹慎ならドクロだったらOKだったのか?

?ご冥福をお祈りします⚫︎(髑髏)

どれが正解だったのか教えてください。

×ご冥福をお祈りします☆(星)
ご冥福をお祈りします♡(ハート)
ご冥福をお祈りします⚫︎(髑髏)

例:その2

デビ夫人。デビ夫人は川島なお美が死ぬ3日前まで毎日電話をしていたそうです。死にかけの人間に毎日電話してくるのは当の本人(川島なお美)にとって大きな負担で、もう電話をして来ないでください。元気になったらまたこちらから電話しますからと川島なお美から電話を拒絶される始末。

デビ夫人は芸能ネタを掴んで本人が死んだらネタにする気マンマンだったようで、川島なお美が死んだら速攻、電話の録音をメディアに公開。

死人で金儲けをすることからデビスカルノが本当にスカル(頭蓋骨)。死の商人になったと話題。

デビ夫人は海外の大物著名人と親しいようだがどうも毎日電話や手紙にメールを送りまくるなべやかん並の営業をしているようで、著名人から届いた手紙を自慢しているが本人が送りまくってゲットしている模様。


質問

荒川静香とデビ夫人。どっちがタチが悪いですか?

【川島なお美炎上商法のタレントたち】質問 :荒川静香とデビ夫人。どっちがタチが悪いですか?

例: その1

荒川静香がTwitterで川島なお美に対して「ご冥福をお祈りします☆」と☆を付けて不謹慎だと炎上しました。

ご冥福をお祈りします☆がバツなら何がマルだったのでしょう。

×ご冥福をお祈りします☆(星)

?ご冥福をお祈りします♡(ハート)

ハートならOKだったのでしょうか?

ハートが不謹慎ならドクロだったらOKだったのか?

?ご冥福をお祈りします⚫︎(髑髏)

どれが正解だったのか教え...続きを読む

Aベストアンサー

どんな事でも、あら探ししようと鼻息が荒い人は、非難するのでしょうね。
星印☆も、人は亡くなるとお星様になる、という意味に解釈するならば、適しているとも言えるし、
デビ夫人も、厚い友情がゆえにとってしまった行動とも解釈できます。
まあ、私は個人的には肯定も否定もしません、色々な人がいるな、というだけで、それ程目くじら立てる事には思えません。
1番悪意があるのは、重箱の隅をつついては、人の悪口ばかり言う人達に思えます。バッシングは、劣等感や退屈を抱えた人達のうさ晴らし方法ですから。

Qホリプロスカウトキャラバンについて

こんにちは。
ホリプロスカウトキャラバンについて質問をさせていただきます。


今年のスカウトキャラバンの応募者数はおよそ3万人だったようでスカウトキャラバンについての掲示板を見ると、
『一次合格しました!』
という書き込みを多数見かけました。
地方は様々でしたが、およそ3万人も受ける方がいらっしゃるスカウトキャラバンでは一次合格者はどれくらいとっているのでしょうか?
また、ある掲示板で
『こんなに一次合格をした方がいらっしゃるという事は一次は通りやすいという事でしょうか?』
という質問を見て、確かに書き込みではありますが一次合格をされた方は多いな、と思いました。
中には
『友達と応募して二人とも一次合格しました』
というのも見かけました。

ホリプロは大手芸能事務所なので簡単に一次通過は出来るわけないと私は思うのですが、このように一次合格をされた方がたくさんいらっしゃるのをしると実際はどうなのか気になります。

つたない文章な上に長文になってしまいましたが回答していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

こんにちは。
ホリプロスカウトキャラバンについて質問をさせていただきます。


今年のスカウトキャラバンの応募者数はおよそ3万人だったようでスカウトキャラバンについての掲示板を見ると、
『一次合格しました!』
という書き込みを多数見かけました。
地方は様々でしたが、およそ3万人も受ける方がいらっしゃるスカウトキャラバンでは一次合格者はどれくらいとっているのでしょうか?
また、ある掲示板で
『こんなに一次合格をした方がいらっしゃるという事は一次は通りやすいという事でしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

AKB48の追加メンバーのオーディションなんかだと、
たいだい応募者一万人前後から一次合格者は100人前後のようです。
(この数字はウィキペディアによります)
その割合で考えれば、
応募三万なら300人前後?
スカウトキャラバンは
一次の書類予選を通ってから、
地方予選は全国で8か所です。
一か所につき平均40人前後なので、
妥当な数字のような気がしますが・・。
もう少し多いかもしれませんね。
わたしは素人ですので、たんなる推測です。

ホリプロのスカウトキャラバンは有名ですので、
冷やかしというか遊び半分で応募するひとも
案外多いんじゃないかと思います。

Q元特攻隊長の母を持つタレントというのでテレビに出ている女性が居ましたが、元AV女優の母を持つタレント

元特攻隊長の母を持つタレントというのでテレビに出ている女性が居ましたが、元AV女優の母を持つタレントというのでテレビに出ている人がいないのはなぜですか?

いますか?

Aベストアンサー

安達祐実

Qエクセルで小数点第2位を切り捨てる方法!

エクセルで小数点第2位を切り捨てる方法を教えてください。
違うシートで、出た小数点第3位までの数字の、第2位までを使用して
掛け算をしたいです。
ROUND(A1,0)だと、整数になってしまいます。

Aベストアンサー

こんにちは!

ご質問で

>小数点第2位を切り捨てる方法
であれば #2 taranko さんの
 =ROUNDDOWN(A1,1)
ですが
>第2位までを使用して掛け算をしたいです。
であれば 小数点第"3"位以降の切捨て なので
#1 Fat01tonさんの
 =ROUNDDOWN(A1,2)
です。

また
>ROUND(A1,0)だと、整数になってしまいます。
の ROUND()は「切捨て」ではなく四捨五入の処理です。

Q今現在のソフトバンクのCMのタレント名は

2012年12月20日現在のCMで、地方のステージの上で歌っている女性
のタレント名を教えてください

CMの中で、上戸彩さんの向かいに座っていて、たしか、「ちょっと、むりじゃない」と、
セリフをつぶやいている人です。

Aベストアンサー

ELTというユニットのボーカルの持田香織さんです。
ちなみにタレントではなく歌手です。

【CMのツボ】「LTEで活動したい」 持田香織が“改名宣言”
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121104/bsa1211040700001-n1.htm

Q道をひらくという本が戦後のベストセラー第2位らしいですが、1位は何という本ですか?

道をひらくという本が戦後のベストセラー第2位らしいですが、1位は何という本ですか?

Aベストアンサー

PHP研究所によると、戦後ベストセラー第1位は「窓ぎわのトットちゃん」、
第2位が「道をひらく」、第3位は「ハリー・ポッターと賢者の石」だそうです。

>1968年刊行の松下幸之助著『道をひらく』が、累計発行部数510万部を突破し、戦後ベストセラー(単行本、新書ジャンル・出版科学研究所調べ)の第2位になりました。
>(第1位は黒柳徹子著『窓ぎわのトットちゃん』、第3位はJ・K・ローリング著『ハリー・ポッターと賢者の石』)
http://www.php.co.jp/news/2014/10/path511.php

Q今二世タレントブ-ムになってるけど、 堀ちえみの息子がなにやってるか知ってる? 私徹子の部屋で見て知

今二世タレントブ-ムになってるけど、
堀ちえみの息子がなにやってるか知ってる?
私徹子の部屋で見て知った情報なんだけど、なんと息子は京大の医学部の学生だって!
ビックリじゃない?
彼は二世タレントじゃないけど芸能人の子供では1級品レベルじゃない?
ちえみの最初の旦那は弁護士だったから多分旦那に似たに違いないわ。
だって絶対無理なレベルだもの。

Aベストアンサー

最初の旦那は弁護士ではなく医師ですね。

Qexcel 小数第2位までしか計算されない

excelで株価の対前日比を計算したんですが、小数第2位までしか計算されません。もっとたくさん(小数第10位くらいまで)計算させるためにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

対象のセルを右クリックして「セルの書式設定」を選択します。

書式を「数値」にすると、表示桁数が設定できますので、そこで桁数を指定すると表示されるようになります。

Q誰の言葉ですか? 「自分たちの道は自分たちで決める。 それが生きてきた証だか

誰の言葉ですか?


「自分たちの道は自分たちで決める。
それが生きてきた証だから。」

Aベストアンサー

藤原紀香さんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報