アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ms-wordで改行を打つと一見して空行が入ったようになり、
その下の位置に切断部の後ろの行が位置します。

menuの、書式⇒段落⇒「・・・グリッド線・・・」のcheckは外れております。
永久に防ぐ設定を教えてください。

A 回答 (3件)

その段落の「書式設定」はどうなっていますか?

「段落前」または「段落後」に「1字」などが設定されているのではないでしょうか?

段落を選択して「Ctrl+Q」のショートカットキーなどで「段落書式」がクリアできます。

「段落後の間隔を広くする」
http://www15.plala.or.jp/PCwakaba/word/word74.html
    • 0

書式→段落まで行かれているのなら、すでにチェック済みかもしれませんが、

その中の、間隔項目で「段落後」に1行と入っているか、「行間」が2行になったりとかしてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

違います。

実験で、それぞれ0行と最小値にしても直りません。
600kbのdocumentの「ところどころ」で問題が起こっております。

設定が変わってしまったならば
それ以降はすべての改行の次で問題が起こるべきでありますが、
たまに起こるということが理解不能で困ります。

見当違いなら申し訳ないです。

多分、永久には無理だと思います。
2007の場合、空行に本来入れたい文を選択→文が青くなる→右クリックで「段落」選択→「改ページと改行」タブ選択→そこに、上の方にある段落に関する項目のチェックマークを外したりすると、直ると思います。

僕は、左利きのマウスを使っていて、クリックの右左があやふやですので申し訳ないです。
ちなみに、僕の場合は右クリックではなく左クリックになるので……。

• 0
この回答へのお礼

状況を理解してもらえるか気がかりでしたが、やはり、です。

>空行が入ったように

「ように」の意味は、改行を打ったら
画面で一行の倍くらいの幅が開いたが、しかし
生じた空白部分(厳格な用語では空行にあらず)の右端にCRLFは無い、
つまり文字を入れることはできぬということです。

page設定での行数は最大になっておりますから増やせません。