『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

以前プライドでアレクサンダー選手が菊田選手をとても嫌っていた試合がありましたよね。
かなりバカにした態度をとったり過去にいろいろあったんだと思うのですが・・・なにがあったのでしょうか?
ちなみにアレクサンダー選手はテレビでもよくみかけるので人気のある選手だと思うのですが、かなり菊田
選手に対する態度が失礼だったのにもかかわらず
「アレク・アレク」と声援がかなりあったのですが
もともと菊田選手が大塚選手に対して失礼な態度を
とっていたのでしょうか?過去のいきさつを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お答します。


まず、アレクが菊田を嫌った理由には、菊田が以前プロレスについて否定的なコメントをしたからだと思われます。
それは菊田が真剣勝負に誇りを持っていたから当然なんだけどね。

プロレスラーのアレクはそれに不服があったみたいで、契約体重について「女々しい」とか
DEEPで、パンクラス所属の(菊田と同じ)鈴木みのるに対して
反則攻撃(金的)をしたメキシコ人プロレスラーをわざわざセコンドに連れてきたりと
菊田をいろいろ挑発しました。


<もともと菊田選手が大塚選手に対して失礼な態度を
とっていたのでしょうか?


う~ん。、結局、具体的な因縁なんてなかったとおもいます、アレクが勝手に嫌って挑発しただけです。


<ちなみにアレクサンダー選手はテレビでもよくみかけるので人気のある選手だと思うのですが、かなり菊田
選手に対する態度が失礼だったのにもかかわらず
「アレク・アレク」と声援がかなりあったのですが

そこです。アレクは一般知名度があります。菊田の知名度はナシ。
更にプライドにはマルコファス戦に好感を持って、アレクを応援してる人がいる。つまり、ホームグラウンドだったわけですよ、だから会場はアレクを応援した。

マトモに判断すれば、あんな金的攻撃をして
相手に敬意を払わない低質な人格者を応援するわけがないんですけど
菊田を知らない+事情を知らない+プロレスファンが多い=じゃあ、アレクを応援しよう。
となりました。

菊田にしてみれば「イイ迷惑だった」て感じでしょうね。
    • good
    • 0

 あまり好きな選手ではないですが、菊田選手側に立って弁明します。


 菊田選手は元・UWFインターの練習生で、いろいろあって(最終的にはスパー中の骨折が原因ではないかと言われている)退団、その後、こつこつと孤独なトレーニングを重ねて這い上がってきた選手です。
 そのときの恨み的感情もあったのか、某紙のインタビューでプロレス・プロレスラーをこき下ろすようなことを語った。

 アレク選手はそのことで「プロレスを馬鹿にしている」という感情を抱き、対戦が決まってから挑発行為を繰り返したという流れだと思います。

 まぁあの試合を見る限り、アレクは悲惨なほどに何もできなかったわけだし、アレクにしてもゼロワン火祭りドタキャンという信頼に足らないようなこともしたことがある選手ですからどうなんでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPRIDE15のハイアングレイシーvs石澤常光の真相

平成13年7月29日にPRIDE15のハイアン対石澤の試合がメインでした。
結果は石澤さんのTKO勝ちで、非常に嬉しかったのですが、フィニッシュシーンが分かりません。試合中に肋骨を痛めたのか、あるいは、試合前から痛めてたって噂も聞いたことがあります。
真相はどうなんでしょうか?

また、仮にそれがアクシデントだったとしても、僕は石澤さんが勝ってたと思います。終始、主導権を握ってて、ハイアンのローキックを完全に見切ってたからです。
皆様は、アクシデントなければ、どっちが勝ってたと思いますか?

合わせて、教えてください。

Aベストアンサー

過去に同様の質問があり回答したことがあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa275256.html

未だにビデオを何度見てもハイアンがいつ脇腹を痛めたのかわかりません。

Qハイアンvs石沢

ちょっと前の話ですいませんがプライドの石沢対ハイアンのリベンジ戦で
ハイアンが結局わき腹を押さえてうずくまってしまいTKOになりましたが
いまいち釈然としません。 一部マスコミは幻のヒザ蹴りなどとかいてありましたが、私には絶対に負けられない石沢が序盤のタックルの時点で地味だけど
エグイ攻撃を繰り返しわき腹を痛めたようにも思えるんですが、
(ハイアンのローキックがその後妙にへっぴり腰でおかしな感じだった)
具体的にはよくわかりません、みなさんはどう思いますか?
単なるハイアンの元からの負傷とか・・・知ってることあったら教えてください。

Aベストアンサー

 当時の報道記事の記憶をたどってみると、「あまりにも不可解なハイアンの行動」とあった様な気がします。
 これは私の憶測ではございますが・・ハイアン選手が実際に組んでみて、1年前と石澤選手が全然違うと感じ(前回は組む前に勝負が決してしまったが)、勝ち目がないと判断したのか、「グレーシー一族の名にかけて、ギプアップ負けだけは御免だ」とばかりに、レフェリーストップの名のもとに“間接的試合放棄”を狙ったのでは・・ともとれるのですが・・・。かつての藤田VSシャムロック戦でも、シャムロック選手がセコンドに無理やりタオルを入れさせたのも同様のケースだと推測します。
 それからグレーシー一族は、一部で“いいわけ一族”とも呼ばれてるらしいですね・・いつも試合前にはルールの事でやたらと難クセをつけたり、負けた時には言い訳じみた事を繰り返すと以前、聞いた事があります。レフェリーの島田裕二氏が某番組で「グレーシーは言い訳も、よくあんなに出てくるものだ・・あれじゃ柔術じゃなく“グレーシー話術”だよ・・」ってボヤいてましたね・・・。
 ただ私には、真実のほどは全く分かりませんが・・・

こちらも御覧いただけたら幸いです。
            ↓
       http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259666

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259575

 当時の報道記事の記憶をたどってみると、「あまりにも不可解なハイアンの行動」とあった様な気がします。
 これは私の憶測ではございますが・・ハイアン選手が実際に組んでみて、1年前と石澤選手が全然違うと感じ(前回は組む前に勝負が決してしまったが)、勝ち目がないと判断したのか、「グレーシー一族の名にかけて、ギプアップ負けだけは御免だ」とばかりに、レフェリーストップの名のもとに“間接的試合放棄”を狙ったのでは・・ともとれるのですが・・・。かつての藤田VSシャムロック戦でも、シャムロッ...続きを読む

Qヒョードルvs永田裕志はなぜ行われたのですか?

ヒョードルvs永田裕志の試合を動画で見ましたが、なぜこんなに実力差のある2人の対戦が組まれたのですか?誰かが欠場したりして急に決まったカードですか?当時の状況などを教えて下さい。

ヒョードルvs永田裕志の試合は検索で女子格闘家アリサ☆外伝というサイトを探して見ました。

Aベストアンサー

この試合が行われたのはイノキボンバイエ2003という、03年の大晦日のイベントです。前年、前々年に大晦日の格闘技イベントが好評だったため、この年はプライド、K-1、イノキと3つもの格闘技イベントが同日に行われ、紅白歌合戦の裏で中継される(プライド=フジ、K-1=TBS、イノキ=日テレ)異常事態になりました。で、選手の引き抜きや二重契約などが頻発。そもそも手駒があるプライド、K-1は自前選手とサプライズゲストで何とか乗り切りましたが、個人プロデュースのイノキ~は、選手集めに大苦戦。当初出場とされたミルコ・クロコップは怪我ということで中止、藤田和之の相手だったプロボクサーは来日せずドタキャン。ヒョードルも、プライド(当時DSE)と二重契約であることが発覚し、前日まで本当に出れるのかは不明とも言われていました。他の選手集めも困難を極め、窮余の策として猪木の顔が利く新日本プロレスから選手を借り出すことになったのです。で、噂では、永田の出場が決まったのが3日前、対戦相手は前日(実際にカード発表は30日)という話だったとか。アマレス経験があって、一応道場では総合に近い動きの練習もしてたのが理由らしいですが、総合の暫定王者との試合は、そもそも無理な話です。

で、このイベントは、視聴率で紅白含めた裏番組に惨敗、日テレは放送権料を減額、しかも、裏の世界の御方が選手契約も含めてかなり動いてらしたようで、後日、プロデューサーの逃亡騒動や、ヒョードル強硬出場に絡む恐喝などでその筋の方の逮捕者まで出ています。また、その余波で、永田のギャラ(1000万とも2000万とも)は未払いのままだとか。

この試合が行われたのはイノキボンバイエ2003という、03年の大晦日のイベントです。前年、前々年に大晦日の格闘技イベントが好評だったため、この年はプライド、K-1、イノキと3つもの格闘技イベントが同日に行われ、紅白歌合戦の裏で中継される(プライド=フジ、K-1=TBS、イノキ=日テレ)異常事態になりました。で、選手の引き抜きや二重契約などが頻発。そもそも手駒があるプライド、K-1は自前選手とサプライズゲストで何とか乗り切りましたが、個人プロデュースのイノキ~は、選手集めに大苦戦。当初...続きを読む

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む


人気Q&Aランキング