アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんににちは。素人です。
テレビはレグザZ2で、テレビの裏にD5映像という端子穴があります。
現在は赤白黄のコンポジット線で接続しています。

下記、3点の質問がございます。

1. 専用のD端子接続用の線を買えば、Wiiの映像を映す事は可能でしょうか?

2. コンポジットと比較してD端子映像は比較にならないくらい綺麗でしょうか? 
   DVDなどでコンポジットからS端子に変えた時に「おっ!ちょっと綺麗になったな」と思ったので      すが、その程度?もっと綺麗??

3. また、Wii専用のD端子用の線が売ってます。
   純正でも汎用品でも性能は同じようなものでしょうか?

ご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.可能なはずですよ。

2.そこまで劇的に変わる保証はないですが、私的にはどちらかと言われるとD5を選びます。

3.そんなに大差はないと思います。当方は、初めてと言うこともあり、純正のものを買いましたが…

当方は、昨年までブラウン管テレビでコンポジットでWiiをやっていました。今年に入り、年始に液晶テレビに買い換えたためD5に買い換えました。液晶テレビでWiiをやる場合は、コンポジットよりはD5の方が綺麗に映るとの情報をネット上で知ったためです。画質は、まあ画面がでかくなった(ブラウン管19インチ→液晶26インチ)わりには綺麗な方だと思います。ただ、やはりジャギーが目立ちますね。しかし、Wiiは根本的にSD画質が限界ですからこの点は仕方がないのですがね。

あと、こういった面白いツールもありますよ。

http://www.amazon.co.jp/Wii%E3%82%92HDMI%E6%8E%A …

アップスケーリングで、SD画質のWiiをHD画質にしちゃうらしいです。ただ、陰が黒くなったりと暗いところの描画に難があるとの噂も聞きます。D5端子よりは高画質化が期待できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

基本的にSD画像が限界なんですね。

お教え頂いたツールもおもしろそうですが、
そこまでお金をかけるのが・・(^_^;)

参考にし、検討します。

1.Wiiの出力はD2ですが、D5端子なら普通は互換があります。

2.出力がD2なので引き延ばされることでアラが目立つかもしれません。ただしボケはほぼ無くなると思っていいでしょう。
3.差は基本的にないと思っていいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

アラが目立つかもしれないが、ボケはなくなるということですね。

参考にします。

1.出力はD2となりますが、上位互換があるのでつなげられます。

2.よりクッキリと映すことができます。ただしD2出力であって、ハイビジョン解像度でないため、質問者様のおっしゃるDVDの例えくらいのレベルです。
購入したら、Wii本体の映像出力設定をプログレッシブに変更してください。

3.「汎用品」というのは『他のメーカーが作ったWii用D端子ケーブル』のことですか?
それなら性能は純正品とほとんど変わらないので、より安価なものを選んで大丈夫です。

もし『レコーダなどの一般家電用のD端子ケーブル』という意味なら、Wii側のコネクタの形状が違うので差し込めません。ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配をおかけしましたが、Wiiの端子の話です。

D端子でクッキリするが、想像以上のものではないとのことですね。
承知しました。

参考に致します。