海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

当方、ウェブやネットワークにはうといのですが、会社の係決めで、メール設定・トラブル解消係に任命されてしまいました。

早速、後輩がメールで不具合を発生させました。

【内容】
(1)当方所属の会社メールから、外注のA会社へメールを送ると、メールが跳ね返って来る
(2)当方所属の会社メールから、外注のB会社へメールを送ると、B会社でメールは見れるものの、当方所属の会社メールに返信が出来ない
(3)後輩の個人的なヤフーメールから送信すると、A・B会社共に送受信が問題なく行える

症状は上記の通りです。

当方所属の会社を含め、A・B会社共に、当然ですが、フリーメールなどではありません。
理由の解明が、私では到底難しかったので、ご質問させてください。

お手柔らかに宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

その後輩の方のメールソフトに設定したアカウントを一旦削除し、アカウント設定を慎重に設定してください。

ご自分のアカウント設定を参考にされたらよいと思います。

アカウント設定の「ユーザー情報」の「電子メールアドレス」は、間違えないように入力します。

また、送信できない会社のアドレス帳に登録されたアドレスが正しいか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

情報不足です。

まず
1)では、送信後にエラーメールは返ってきませんか?返っているならそこに理由が記載されているはずなので、自分で確認をするか、全文を記載して回答者へ提示して下さい。
2)も同様で、返信後にエラーメールは返ってこないのですか?返っているならその内容について上記と同様に対処して下さい、
尚、メール内容を提示する場合、メールアドレスは個人情報なのでマスクして記載して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。