電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XPなら画面の左下に「スタート」と書かれたボタンがあるのですぐにわかりますが、Win7の場合、左下にあるXPのスタートボタンに相当する丸い中に旗のようなものが4つあるボタンですが、あれは何と言うのでしょうか。

ご存知の方教えてください。

また、Win7で一番簡単にそのパソコンのOSが何でCPUが何で搭載メモリーはいくらかなどを知るやり方は、「画面左下の○クリック→「コンピューター」を右クリック→「プロパティ」をクリック」ですか。
それ以外外には方法はないですか。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> Win7の場合、左下にあるXPのスタートボタンに相当する丸い中に旗のようなものが4つあるボタンですが、あれは何と言うのでしょうか。

「スタート」ボタンです。
(「スタート」のコメントは表示されませんか?)

> Win7で一番簡単にそのパソコンのOSが何でCPUが何で搭載メモリーはいくらかなどを知るやり方は、「画面左下の○クリック→「コンピューター」を右クリック→「プロパティ」をクリック」ですか。
それ以外外には方法はないですか。

「システムのプロパティ」ウィンドウを表示するショートカットキー「Windows+Pause」をお試し下さい。
(「Windows」キーを押しながら「Pause/Break」キーを押します。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スタートボタンでよかったんですね。

>「システムのプロパティ」ウィンドウを表示するショートカットキー「Windows+Pause」をお試し下さい。
(「Windows」キーを押しながら「Pause/Break」キーを押します。)

こんなウラ技があったんですね。

自分のはXPなんで、職場のがWin7で、いま手元にはないのですが、早速明日でも試してみます。

スタートボタンでいいのでは? 私のにはそう書いてありますが。

スタート>コントロールパネル>システムとセキュリティ>システム・・・長すぎる
「Win7のスタートボタンは何と呼ばれてい」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

結局スタートボタンでよかったんですね。

その「ボタン」にマウスを置けば「スタート」と表示されますよ。

添付画像参照。

「スタート」ボタンクリック -> 「プログラムとファイルの検索」欄に
msinfo32 と入力して「Enter」キーを押せば「システム情報」表示されます。
「Win7のスタートボタンは何と呼ばれてい」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。

やはりこれもスタートボタンと書かれてないだけで結局スタートボタンでよかったんですね。