アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「普通メル友に会ったらその後はメールの回数は減っていくもんだよ」
友達にそう聞いたのですがそれが普通なんですか?

A 回答 (6件)

その人によります。


気が合えばむしろ増えるでしょう。

顔が相手の好みでなかったら、減っていくかもしれませんし。。。。

私の場合はメル友から、1年以上付き合った経験あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/20 15:59

相手にもよります。


会った時好印象またはメール通りならそのまま続く場合もありますし、メールとイメージ違う・・・。ちょっと合わないかな、って時は減ったり、逆にめちゃめちゃ仲良くなって頻繁に電話したり会うとメールする必要もなくなって来たり。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/20 15:59

普通かどうか分かりませんが?


私の場合も 会ってから後、メールが減ったり、二度と来なくなったということばかりでした。
こちらからサヨナラのメールを出したこともあります。
やはり メールでは盛り上がれた関係も会うと生身の人間なので 外見やその人の本当の人格にイメージとのギャップを感じてしまい ダメになるのかも?

かなり好きになったメル友さんがいましたが 最後まで仕事とか教えてくれず、私の積極的なメールでアタック攻撃にやられてしまい サヨウナラされました (^^ゞ

メル友は しょせんメル友かな?

何万分の1の確率で 会ってからもサラに盛り上がり ハッピーウェディングをされた方もいるようですが・・・。
そういうことは、素人が 有名人になれるのと同じくらい難しい確率だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メル友は しょせんメル友かな?

やっぱ、そういうものですかぁ。
じゃ過度に期待したら駄目だって事なんですね。

お礼日時:2003/12/20 16:01

特にそういうこともないと思いますが。

会ったあとにメールの回数が増えることもありますよ。私の場合メールの回数が減ったのは1人だけです。あとは電話とかもたまにしたりもしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/21 03:05

減る場合もありますが、会って終わりということが多いです。


メールでは、わりとゆっくり相手のことを知っていく感じがしますよね?けれど、直接会ってみると相手のことがすごくストレートにわかってしまうんです。
だから、会った後改めてメールする必要がなくなってしまうんだと思います。
人によって違うと思いますが、会ったらそれで最後と思って会われた方がいいと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/21 03:06

今まで数人と会いましたがalphonse99さんの言う通り減りました。


何故かは 実際に会ってイメージと違った(ハッキリ言えばブスだった)から返信が遅れた為に減っていった。 お互いに気が合い仲良くなり次に会う約束をした為にそんなにメール交換をしなくなった。電話で話す事が多くなった。などです。
メールで話をするからメル友であって、会ってしまったら本当のメル友ではなくなると思います。メール以外で話す事ができる様になるので。
実際に会うって事はお見合いみたいなものだと思います、気に入れば仲良くなれるし、気に入らなければそこで終りです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/21 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!