1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。お世話になります。
ちょっとカテゴリーがわからなかったのでここにしたのですが・・・。

飛行機に乗るとき、大きな荷物ってカウンターで預かってもらって、目的地に到着したら受け取りますよね。
そのカウンターで預かってもらう荷物ですが、紙袋等の強度の弱いものだとむりなのでしょうか?
実は今度飛行機を利用する際、目的地で待つ友人へ贈りものにと洋服を買って紙袋に入れてもらいました。
(本当に普通のデパートなんかで買い物したときに入れてくれる紙袋です)
その洋服というのがコートでして、とても大きくかさばってしまい、飛行機内に手荷物としていれるにはちょっと・・・という感じなのです。(他の方の迷惑にもなりそうですから)
なので、できればカウンターで預かってもらえればこちらも楽なのですが、やっぱりしっかりしたバック等に入れておかなければ無理ですか?
ご存知のかたお願い致します。

A 回答 (3件)

たぶん早めにチェックインして、チェックイン窓口で相談されるといいと思います。

想像ですが、たぶん別の大きな袋か何かにいれて、紙袋が破れないようには込んでくれると思います。

ずいぶん昔ですが、当時は知らなかったので、工具類を機内に手荷物で持ち込もうとして「これはダメです。別にお運びします・」っていわれて、飛行機が到着して受取った時には、丈夫な紙の封筒に入って渡されました。

チェックインの時に一言お願いしますで、何らかの対応してくれますので、大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます!

そうですね、早めに空港にいって相談してみます^^

やっぱり工具類も危険物?になっちゃうのでしょうかね?
以前私も眉毛用の小さなはさみをバックに入れていたら、機内には持ち込めませんといわれて、到着先の空港で受け取ったことがあります^^;

どうもありがとうございました♪

しっかりしたバッグに入れたほうがいいでしょうが、航空会社のカウンターで申し出れば(会社によるというよりも、その時に応対した係員によると思います)、まず預かってくれると思います。

ねばれば、ほぼ大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます!

一応、航空会社はANAを利用予定でいます。
荷物を出すときに、カウンターで相談してみますね。

ありがとうございました♪

航空会社にも寄るかも知れませんが、私が紙袋等を預けたときは、なにやらビニールの袋に入れられてましたよ。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

そうなんですか、ビニール袋に入れてもらったのですか。
一応私はANAを利用するのですが、大丈夫かな?

ありがとうございました^^