電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンが壊れたので買い換えを考えています。母子家庭であまり高いものは買えません。今思ってるのは、パソコンを買うよりタブレットの方が良いのかという事です。子も使うので。ただ…タブレットとプリンターはつながるのか分からないので、教えてください。一番いいのは、自宅にあるプリンターと繋がれば助かるのですが。

※自宅のプリンターはエプソン803AWです。

A 回答 (4件)

タブレットは基本的に無線LANでつなぎます。


803AWは無線LAN搭載なので、つながると思います。

まだまだタブレットはパソコンの代わりにはなりませんね。
もちろんパソコンでできてタブレットでできないことは結構ありますが、
タブレットでできてパソコンでできないことはあまりありません。

使いやすいのはパソコンです。タブレットはあくまでパソコンの補助として考えたほうが
よいです。
    • good
    • 4

それなら windowsのパソコンでよいと思います


予算が判りませんが

価格コムで調べてみると 9万円程度で買えます
    • good
    • 2

タブレットよりもパソコンのほーが安いですよ



パソコンなら壊れた部品ごとに交換や修理が可能ですし

キーボードとかなくてもいいですか?

プリンターにはUSB接続などでつながります
    • good
    • 1

windows対応なら簡単ですが



androidはwi-fiの環境かネット経由になります

何をしたいのかな

この回答への補足

コメントありがとうございます。

何をしたいかと申しますと、インターネットの他に、Skypeやアプリで勉強したりです。他は特にはありませんが、移動中に映画をみたりテレビも見れるかなと思ったもので。インターネット画面をプリンターでプリントしたいので、互換性があるかが気になりまして。もし良かったら教えてください。

補足日時:2012/03/07 19:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!