電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月11日にディズニーリゾートに行きます。
私は北海道から行きますが、北海道と同じ服装だとおかしいと思いまして、上着はジャケット程度でも大丈夫でしょうか?
教えて下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

昨日今日は暖かく、明日からまた寒い予報が出ています。


と言っても東京基準の寒いなので、
北海道の方ならかなり暖かいと思われます。

北海道と言われてもかなり広いですが、最も暖かそうな
道南の函館や室蘭の最高気温が、浦安の最低気温位です。

浦安の予報はこんな感じです。
http://tenki.jp/forecast/point-652.html
海沿いなので、風で体感温度はもう少し低いと思います。

突然温暖?な地へ行くことになるので、重ね着して
体感温度に合わせて衣類を調節できるようにしてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速浦安の天気予報を見させていただきました。
11日が晴れになってたのでうれしいです♪♪
気温は10度以下みたいですが、日差しがあるのと無いのとでは全然ちがうので安心しました。

大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/10 11:44

こんばんは。



やっと寒さが和らいだと感じる日もありますが、まだまだ寒いですよ。
TDR周辺は風が吹くと特に寒く感じられますし、
夜まで遊ぶようでしたら、ジャケット程度の防寒では寒いです。
まだ都内ではロングダウン、マフラー、ブーツもたくさん見かけますし、
『厚着したら浮くかな?』と心配される必要はないと思います。
私自身も天気予報によっては3月半ば過ぎまでダウンを着ることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道仕様で行ったら田舎者まる出しになるのではないかと心配でした(笑)
そんな心配はいらないようですね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 11:46

北海道出身、関東在住です。



日中は暖かくはなりつつありますが、
まだこちらでもサクラは咲いていません。
札幌でも北海道神宮とかでゴールデンウィーク明けに
サクラが咲きますよね。

あなたが4月下旬ごろしている服装で来てください。

自分は寒がりなので、朝夕はセーター、コート、手袋しています。
日によっては、日中はコートが要らないかもしれません。
日中はコートだと汗かく時もあるでしょう。
毎日気温は変わっているので、当日の状況はわかりません。

自分も1、2週間後に北海道に帰省する予定です。
そろそろ、そちらでも、
そろそろ日中は雪が溶けて水たまりができてますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道出身とのことで、勝手に親近感わきました^^ すいません(笑)
私がそちらへ行く日はどうも天気に恵まれそうにないので、暖かい服装(冬コート)で行こうと思います。
せっかく行くので晴れていればいいのですが…
残念です;;

北海道は雪解けが進んでいます。道路も乾いてきていますし、これからの季節が楽しみです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 11:26

今日現在はスプリングコートでOKですが、週末は冷えますよ。


浦安近辺の11日の予想気温は、最高10度、最低5度です。
しかも曇りで降水確率40%ですから、万全の体制がいいでしょう。
北海道仕様でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒い上に雨降るかもしれないのですね。
北海道仕様でいいとのことで、安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 11:18

この時期は季節の変わり目で、日中ジャケットで済む日もあれば、先週のように雪の日もあったりします。

朝寒くても日中温かいときもあります。昨日は日中20度くらいまであったのに、11日の予報では最高10度前後とのことですから。

また、ディズニーは海沿いにあるため、風の強い日も多く、寒いときは当然風も冷たく、ジャンパー、ブルゾンなどの防寒着は必須です。強風のときはパレード中止になりますね。いずれにしろ、今の予報では、朝晩はもちろん、日中もジャケットは厳しいでしょう。天気予報を参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャケットではまだ寒いようですね^^;
軽めの冬コートにしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 11:15

ここのところ気温がころころ変わるので解りません。

とりあえず昨日今日は暖かい春陽気です。でも明日までと言う事で週末はまた寒くなるという予報です。
浦安は海沿いなので少し寒いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海沿いは風が寒いですよねぇ。
去年の秋に行ったとき、日中は薄着でよかったですが、夜は結構寒かったのを覚えています。

寒い思いをしないように暖かくして行こうとおもいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!