dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

来週末、20日土曜日から22日月曜日まで、東京ディズニーリゾートに行きます。
当方、北海道在住です。
こちらはもうすぐ雪が降りそうな寒さです。
朝晩はひと桁台まで気温が下がります。
今夜、21時で7度です(旭川近郊)。

TDRでは、どういった服装が必要でしょうか。
浜風は冷たいですか?
天気予報を見ると、千葉の日中の最高気温は20度くらい。
最低気温は16度前後で表示されています。
だとすると、長袖に、軽く羽織るモノがあればいいのかな?とも思います。
地元の方、もしくはよく行かれる方のレスを希望します。

A 回答 (3件)

北海道からくるなら、気温そのものは「暖かい」と感じるでしょう。

しかし、TDRは海の真横にあり、日中は陸地から海に向かって暖かい風が吹き、夜になると逆に海から陸地に向かって冷たい(日中よりは確実に冷たい)風が吹く、ということをくりかえしています。

またTDRは全面アスファルトなので、太陽が出ると11月でも半袖で良いぐらいに暑くなることがあり、その分夜に冷たい海風が入ってくると体感温度が下がります。

寒い地域から来る方は、日中の気温が上がるようであれば半袖または薄手の長袖になれるぐらいの服装で、なおかつ夜は「寒さよりも風をしのぐ準備」をすることをお勧めします。

カーディガンのように風を通すものより、薄手でいいので風を通さないウインドブレーカーをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございます。
以前に雪の降る真冬の北海道からTDRにインした時も、気温そのものは北海道がマイナス十何度で、千葉が10度前後でしたが、風が冷たいのと長時間屋外にいるので、TDRでも寒かった記憶があります。
アウトドア用のウインドブレーカーを持参することにします。
回答、助かりました。

今日あたりから気温が下がってきてます。

20日の土曜日あたりだと日中は長袖一枚でも大丈夫です。夜はパーカーとかあれば大丈夫だと思うのですが、北海道から来たら気温より暖かく感じるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
やはり、何かジャケット類を持参します。
助かりました。

風強いから体感温度は下がる

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し詳しい情報頂けると嬉しいです。

例えば、最近行ったけど、夜になると風が冷たくなるので、私はフード付きのジャケットを着ました、とか。

よろしくお願いします。