dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道から東京に旅行に行きます。東京の気温はどのくらいですか?東京ではみなさんどんな格好してますか?ホテルは羽田空港近くにとった方がいいかなと思っています。帰りの飛行機が大体16:00発です。15:00には空港に着こうと思ってますが、ホテルを調べていて、大体今調べてるいくつかのホテルのチェックアウト時間が10:00~12:00までのいずれかで、空港までは20~40分かかります。今悩んでいるのが、早めにホテルをチェックアウトして先に空港に荷物を預かりに行って時間を潰した方がいいか(荷物は一週間用のキャスター)、チェックアウト後ホテルに荷物を預けて時間を潰してから空港に行くかです。空港の荷物の預かりシステムがよくわからないので、時間がどの位かかるとかお金がかかるとか、わかる方教えていただけませんか?あとこうした方がいいというアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

私も北海道にいますので、服装に悩むの分かります!


天気予報で気温が分かりますが、じゃあどんな服装が適しているのか・・いろいろ考えれば考えるほど、混乱しちゃいました。

3月の上旬に東京に行ってきました。
朝晩はまだ冷えるので、中綿の入ったロングコートを着ている人もいましたが、
寒いのになれている私には「・・暑くないか?」と思ってました。
私は、薄手のタートルネックのカットソーに
ちょっと厚手のシャツチュニック、春先のコートでした。
それでも、その日の昼間は暖かかったので、私には暑いくらい。
逆に次の日は寒い雨だったので、プラスストールで対応しました。

それから2週間くらいたっているので、もう少し暑いかな?とも思いますが、
雨が降って気温が下がると、上に書いたような感じでよいかなぁと思います。

空港の荷物預かりのページです↓
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_faci …
空港も第1・2とありますので、それぞれゆっくり見て回ると結構時間はつぶせます。
第1と第2は歩いていける連絡通路でつながっています。

良い旅を☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!