dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日3月6日から8日まで東京に行きます。
6、7日は仕事で8日は観光して帰ろうと思っています。
上着で悩んでるのですが、東京ではもうスプリングコートが主流ですか?
それともまだ厚手のコートやダウンなどが良いのでしょうか?
天気予報を見ていると金曜のお昼から温かくなるようですが…
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。



オシャレな方々はそろそろ春物のコートを着始める頃ですが、
朝晩も出歩くようならまだ春物のコートは早いと思いますよ。
少なくともまだ冬物のコートを着て、浮くということはありません。
私ならインナーを軽めにしたり、明るい色合いでコーディネートしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「少なくともまだ冬物のコートを着て、浮くということはありません。」という言葉で決断して冬物のコートを着ていきました。
もちろん浮くことはなく、周りも冬物の方が多かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 11:25

都心の雑踏を掻き分けて歩くのに、冬物の厚手コートはもう重たいですよ。


おっしゃるように、終末からはいよいよ春の兆し♪
当たる事を期待♪して、春物のコートで十分でしょう。
東京でコートを脱ぐ目安は、お彼岸の頃です。
スキー場のようなダウンは、、、チョット?、、、という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
春の兆しは感じましたが結構寒かったですね。
それとも東京の方は寒さに強いのでしょうか。

お礼日時:2008/03/10 11:27

まだ、厚手のコートですが、この時期は、お天気次第で随分違います。



春のような陽気だと、昼間は厚いことがありますが、夜は冷えます。
真冬のように冷え込む日もあります。

基本的には真冬バージョンですが、昼間は脱いでもかまわないくらいか、ハーフコートなどだと便利かもしれませんね。
基本的に東京は、それほど外を歩き回ることは少ない生活ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
夜は確かに寒かったです。
ウールのハーフコートで行きましたがちょうど良かったです。

お礼日時:2008/03/10 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!