プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE9を使っています。

話は2年前のことです。当時使っていたIE7だったかIE8だったか忘れましたが、設定をいじってしまいました。具体的には次の通りです。(当時、パソコンメーカーに問い合わせたメールを貼りつけました)

サイトを開くと、「ページが表示されました」のエリアの右端に鍵のマークがあって、そこにカーソルを合わせると、「このページにはブロックされた項目はありません。」と出ます。この鍵マークってクリックできますよね。たしか「InPrivateフィルター」の設定で、オフとか自動とか選択とか、そんなやつが出たと思います。わかりもしないくせに、あれやこれやとクリックしたり、その画面上から「詳細設定」というのをクリックし、今度は「アドオンの管理」という画面を表示し、そこでもちょっといじってしまいました。その後、「あ、しまった」と思いました。下手にいじって、パソコンのセキュリティがおかしくなると不安になったからです。

とにかく、鍵ボタンをクリックした後に、表示される画面やそこからクリックすることで表示できる画面上で行える設定の変更をいじった可能性があります。


以上。

この場合、私のパソコンに起こり得る最悪の可能性は何ですか?
パソコンを覗き見られたりする可能性はありますか?

また、上記のような場合、私としてはIEを完全に真っ白のゼロからやり直したいと考えるわけですが、その方法はありますか?

A 回答 (3件)

で、質問はIE9なの?8なの?7なの



再インストールしましょ

9なら安全になるまで止めて8にしましょう

9はまだまだ、人柱ソフトですよ、素人が使っちゃダメ^^
    • good
    • 0

再インストールすればよい。

    • good
    • 0

リセットで直りませんか


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Rese …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!