dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

起動時に画面中央に表示されるウイルスセキュリティの表示。
ウイルスセキュリティからのウイルス情報等の連絡が表示された後、文字は消えるが、表示欄が残り、砂時計マークが出て、消去不能となります。
その表示欄を残したまま、他の操作は出来ますが、画面中央は表示欄にふさがれて、その部分は読めません。
ウイルスセキュリティからの情報連絡が来ないことを祈って、再起動し、だましだまし使っています。

A 回答 (4件)

改善方法ではありませんが、”回避方法”です。

タスクマネージャから、「K7News.exe」を終了すれば、画面に残った表示は消えます。
私の環境でも出ていましたが、ある日から普通に消えるようになりました。
その後から再現されていないので、環境依存かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、症状は出ていませんが、今回教えて頂いたことで心の余裕が出来ました。 
再度、ありがとうございました。

ウイルスセキュリティのメニュー画面(?)で

左の項目のインフォメーションに下線が引いてある状態で
基本設定タブ->起動時に安全度を表示する のチェックをはずす、
これでも改善しない場合は同じ画面から初期設定に戻すをクリック
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
起動時の表示が一旦消えた後に、連絡情報が入ってきた場合に現象が発生します。
今のところ、ソースネクスト社からの連絡が来ないせいか質問の状況は発生していません。
今度発生するようなら、教えて頂いたようにします。

わたしもウイルスセキュリティのユーザーでしたが、期限が近づくとあまりに更新のお知らせがしつこいので(ほとんど毎日でるようになりました)、それを機にフリーのウィルスソフトAvast 4に切り替えました。

ウイルスセキュリティはウィルスの検出精度が低いようなので、これを機にウィルスソフトを乗り換えてはいかがですか。
    • 0

OSがMeかXPならば、システムの復元で不具合の出ていなかった時点迄戻してみては如何でしょう。

ウイルスセキュリティとは、ソースネクスト社ので宜しいですか?
宜しければ、下記のHPより
http://sec.sourcenext.info/support/latest.html
新バージョンをダウンロードして頂き前のバージョンを削除してから、新バージョンの再インストールをお試し下さい。
    • 0