電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
生活苦で相談させてください。

私は40歳間近でリストラにあい、
今現在なんとか月収20万の清掃の仕事についております。
手取りは16万程度です。
妻もパートに出ていてくれて4万ほど稼いでくれています。
子供が小学校2年なので、まだ母親は家を空けることはできない状態です。

前職で家を買ってしまい、月々10万の支払いが発生しています。
幸いそれ以外のローンはありません。
借金もありませんが、貯金はゼロといっていい状態です。
どこか詰めないといけないのですが、これ以上の切り詰めができません。

私は妻を幸せにするつもりだったのですが
努力不足からこのような生活に陥っております。

いま私が日曜日は休みなので、日雇いのバイトを
はじめようと考えているのですが、妻が
私が体を酷使することをいやがっており、まだ働いておりません。


不安なのが、今後の生活です。
給料のアップはいま現在望めません。
(過去5年間、社員全員アップなし)

今後、子供が高校などに入ればお金はかかると思いますし、
何より住宅ローンも65歳まで支払があります。

なにをどう質問してよいかもわからないのですが、
今後どう歩んでいけば何かご助言をいただけませんでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

具体的に、10万円で家族三人の生活を賄っているということですね。


大変だと思いますが、なんとか今日までやってこらられていますね。
将来のことは
子供さんが成長するにつれ、奥さんももう少し長い時間勤務することで
解決できることと思います。
日曜日に働きに出て、あなたが身体をこわしたらどうしましょう。
奥様の判断は賢明なものです。
不足を考えてもキリがありません。
目の前の生活がなんとか出来ているならば
それでよしと思うのですが。

ちなみに、我が家は自宅ローンを払いおわったあと
義父の借金(返済したローン以上の金額)をなすため
またローンを抱えています。
どぶにお金を捨てるようで悔しいですけど・・・・
どうにかこうにか共稼ぎで子供三人育てながら
やっています。
大変なのはあなただけではありません。
    • good
    • 0

なにかしら副収入が必要ですが、


奥様のおっしゃるとおり、体を酷使する日雇いのバイトは長続きしませんし、
かえって体調を崩して本業の収入も危うくなるためお勧めいたしません。

ご自宅で無理なく出来ることもあるのではないでしょうか?
無理にお勧めするものではございませんが、
輸入オークションなども手軽に始められてリスクも少ないですから良いと思います。

参考URL:http://ameblo.jp/negi77/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!