プロが教えるわが家の防犯対策術!

経験のある方、教えてください

A 回答 (4件)

あなたが何を目指しているかによるけど、人が本気で10年ぐらい努力すれば、それなりの結果は出せますよね。



ただ、人生を大きく変えたいなら、35才ぐらいがラストチャンスかもしれませんね。漠然とやり直したいと思っているだけじゃ何も変わらないので、やり直してどうなりたいのか目標を明確にして、そうなるために最大限の努力をすることですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

震災、病気、失恋と重なり考える時間が増えたら、今までの人生を振り返りまして果たして、生きているまたは生かされた意味があるのだろうかと思いました。
医者からは、次倒れたら命の保証はないと言われています。
マイナスとかではなくて、プラスに考えても判らなくなりました。

しかし、時間を無駄にしないよう頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 03:45

書いていたら止まらなくて少し長文になってしまいました。

ごめんなさい。

35歳ですか。若いですね。人生の再構築をするには十分すぎるくらいの時間と若さがあります。ぼくは3度目の人生の再構築中です。もう少しで50歳にとどこうとしていますが遣りたい事がありすぎて困ります。2回目の遣り直しは、30代前半でした。その頃は若さもあって仕事もバリバリ、遊びもバリバリ実に充実した人生をおくっていました。しかし人生何があるか分かりませんね。ある日突然、仕事場で事故に合い仕事を辞めなくてはいけなくなりました。

まさか、仕事を追われるとは思ってもいなかったので稼いだお金は蓄えも無く、殆んど無一文で外に放り出されました。3年くらいはヒモみたいな生活が続いてましたが遊びにも飽きてきたので何か仕事でもしないとと思って遣り始めた仕事が上手く軌道に乗って以前の稼ぎほどではないけど、それなりに裕福な生活が出来るようになりました。ヨシいいぞって思ったのも束の間、5年ほどで会社をのっとられました。ホント人生何があるか分かりませんね。

そのときは、手元にある程度の資金(個人資金を確保していた)を持って出たのですが、今度は懲りずにギャンブルに狂いモノの2年ほどで無一文になりました。このころから、人生の転落が始まり3年近く彼女も出来ないし、仕事も上手くいかないし、何をやっても上手くいかない人生に突入していました。

ヨシ何をしても上手くいかないのなら、思い切って何もしないでおこうと思い仕事も辞めて、ギャンブルも止めてホントに何もしない生活をしていました。人間何もしないほど辛いことはありませんね。1年も経たないで飽きてしまいました。次に今度は何をしようかと模索していたときにウソみたいな出会いに遭遇しました。ある経営者と出会い今までにないスキルを叩き込まれて人生の再スタートを切ることになったのです。

そして現在に到るわけですが今は、それなりに経済も豊かになり自由な時間をおくれるようになりました。よほどバカをしない限り仕事はしなくても生活は出来そうです。でも人間、何もしないことほど辛い事は無いと過去に学んだので、最近では新たな挑戦でボランティア的な活動に意気込んでいます。これがまた楽しくて最高なんですね。

あなたも人生の再スタートを切ろうとしているのなら今からでも遅くはありませんよ。十分な時間があります。再スタートにお金は必要はありません。必要なのはいかに多くの人に出逢えるかです。ココ、ポイントですよ。ぼくはそのことに40代になってから気付きました。

あなたは35歳ですよね。今、そのことに気付けば人生の遣り直しなんて何回でも出来るということが解ります。言葉で言うのは簡単ですけど実際に多くの人々と出会うのは大変なことです。ことですが、そこさえクリアしてしまえば自分にスキルが無くても周りの手助けで世間がビックリするような事業を興すことだって可能です。

※ どんな人生を送りたいかなんて重く考えなくてもいいです。それより外へ出ることです。外へ出て色んな人とかかわってください。その中にヒントが必ずあります。それをヒントにそこからスタートすればいいのです。焦らず慎重に、時には無謀なこともあっても良いと思います。ぼくからのアドバイスがあるとすれば、立ち止まらないこと、時には休息を入れても良いけどそこで止まらないでください。

そうすれば、きっと何かが見えてきます。自分自身を信じてあげてください。全ては上手くいくようになっています。それを止めるのはあなたです。そしてそれを掴み取るのもあなた次第です。人生を諦めないで前へ・・・。頑張ってください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいて嬉しくて涙が出てきました。

去年から今年にかけて正に激動でした。被災し、大病し失恋しました。医者からは次倒れたら命の保証はないと宣告を受けています。
で思ったのです、今までの人生は何だったのだろうと。そして、何で生きているんだろう、生かされているんだろうと。

アンサーをいただいて、糸口が見えてきたと思います。
立ち止まらずになすがままに歩いていきます。
頑張ります。

お礼日時:2012/03/20 03:53

あるけど何を知りたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。

正直を申しますと、当初質問した文書がガイドラインに抵触する云々となり、通報されたのですが事務局の方に特に問題はない旨回答をいただきました。

それで終了したとばかり思っており、たった今開いてみて驚きました。

お礼日時:2012/03/20 03:38

何をやり直すの?



勉強?

恋愛?

対人関係?

財政状態?


自分は一行だけ思いつきで書き捨てて、あとは他人に延々返事を書かせようっていう姿勢を直さないと、何も変わらないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。

正直を申しますと、当初質問した文書がガイドラインに抵触する云々となり、通報されたのですが事務局の方に特に問題はない旨回答をいただきました。

それで終了したとばかり思っており、たった今開いてみて驚きました。

お礼日時:2012/03/20 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!