プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医学部 再受験
35歳の男ですが、国公立大の医学部を再受験しようと考えています。
落ちたら諦めて、別の職を探すつもりです。
客観的な意見を聞きたいです。卒業後のキャリアを含めた、想定されるメリットやデメリットを教えてください。

A 回答 (4件)

研修で看護師に相手にされない。

    • good
    • 1

いいじゃないですか。

再チャレンジ素敵です。
今は何をされてるのか分かりませんが、薬学部に受かっても最終的には国家試験に受からないと薬剤師の資格は取れませんので簡単ではないと思いますが。
知り合いに国立歯学部を受験しなおして卒業した人がいますが国家試験にずっと落ち続けています。6年間という時間が必要なので40歳を超えてしまうのはデメリットでしょうが薬学部で学べる事はきっとあなたの人生にプラスになるはずです。頑張って下さい
good1件通報する


その辺のドラストでパートやってる薬剤師さんの時給は2000円~3000円ってところみたいですよ。
年間1800時間働いたら360万円~540万円。これがベースラインと考えて今のご自身の収入や今後の見込みと比較してみる。
もちろん在学6年間分の無収入からのスタートなんで、まずはそこを取り戻せるかから判断ですね。
    • good
    • 0

まず目標を決めることです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13469848.html
    • good
    • 1

現状の収入やら貯金やらが分かりません。


例えば質問者様が現在引きこもりならば、メリットしかありませんし。
現在、大手薬剤会社の薬剤師で部長など経験されているならば、デメリットの方が大きいでしょうし。
開業する資金とかあるならばまた、話は違いますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!