プロが教えるわが家の防犯対策術!

再受験で医学部に入って医師を目指す場合、結婚とかは諦めるべきですか?
僕は現在最大手企業から内定を貰ってるM1の23歳ですが、医学への思いと医学者の父親に対するコンプレックスから再受験をしようとこの春決意しました。
ですが、仮に再受験に成功したとしても無職である期間が非常に長く、このまま民間就職して結婚した方がまだ一般的な人生を送れるのではないかと不安になりつつあります。
自分の中では医学への道の思いの方がずっと強いので揺らぐ事はまず無いのですが、それならそれ相応の厳しい未来がある事を覚悟すべきでしょうか。
何かご意見いただければと思います

A 回答 (5件)

医学生=無職...では無いので、自分の夢に向かって進んでみては、いかがですか...?

医学生で居る間に、一生の伴侶に出逢えることもあれば、
仮に、今すぐに就職したとしても、伴侶に出逢えない場合もある...と思います。
    • 0

学位編入した知り合いは在学中に結婚しました。

結婚はタイミングも大事かと。

ですがコンプレックスで目指すのは間違いだと思いますが。
    • 0

正直今の年齢で医学部を受験しても卒業する時にはオジサンになり大量の学費も必要です。

貴方は受かって学費を用意出来るのでしょうか?

貴方のコンプレックスの為に4000万の学費は出せませんよ?
    • 0

結論だけ申し上げます。

人生そんなに長く無いですよ。
今やりたい事を目指しましょう。
    • 0

一千万用意して、15年は収入がない暮らしだと覚悟して下さい.、後はお父様のコネで入学して下さい。

コネならさらに300万は入ります。具体的にどの大学の医学部で何がしたいかを決めて下さい。後は医者専用の塾で猛勉強して下さいここも300万ほど必要です。
    • 0