プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GREEやモバゲーなどの登録無料アイテム有料のゲームで実際にゴールにたどり着いた方いますか?
いるならどのゲームでゴールしたか教えて下さい。
噂によるとあの手のゲームにゴールは無いと聞いたことがあるので気になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的にゴールは無いと思っていいと自分は思います。

ジャンルにもよるのかもしれませんが、少なくとも収集要素のあるものは終わらないかと。
レアアイテムの獲得や仲間との交流が目的のゲームで、ストーリー性を求めるべきではなく、暇を潰せてなおかつ楽しめるが目的であり、もっと進めたかったらごめんけど課金してねってスタイルかと。
どんな無料ゲームもやり込もうとするとどうしても無課金では時間がかかるし、課金しだすと正直それこそPSPやDSをかってやり込めるゲームみつけた方がストレスもなく、結果的には経済的なんじゃないかと思います。
ちなみに自分は月6000円くらい課金したことがあり、そう思います。
実際収入無しに運営なんて無理ですもんね。例えばmixiは広告収入あってもmixiにゲーム提供する会社はそうでないわけですから。知名度上げる効果あっても収入無しじゃ給料も払えません。ぶっちゃけ課金させたいんです。だから常に課金を誘うイベントがあるわけで。
と、あくまでも個人的な意見です。長々とすみません。
    • 0