プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
キャセイパシフィック利用でのJALマイル加算について教えてください。

全区間キャセイパシフィック利用で、
関空←→香港乗り換え←→ジャカルタ
と行ってきました。
JALのマイルカードが使えることを知らなかったので、後日にパソコンより申請をしました。
その後、マイルの状況を見てみますと、関空←→香港は付いているのですが、
香港←→ジャカルタは付いていません。

もしかしてJALが運行をしていない区間にはマイルは付かないのでしょうか?

ちなみにEチケットを見てみますと、「便名/クラス/座席」のところでクラスはすべてBとなっています。

識者の方のご教示よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

paonta さん こんにちは。


私の場合、事後申請ではないですが
香港・オークランド往復分はちゃんと付いています。
「キャセイパシフィック利用でのJALマイル」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港より先の区間でもちゃんと付くんですね。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/12 23:05

マイルの反映までに時間差がある、ということは考えられませんか。



香港←→ジャカルタはこれから反映されてくるのかもしれません。しばらく待っても付いてこないなら電話してみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにマイルが付くまでに最大4週間かかるとの記述もあるのですが、同じ航空会社なのに香港以降は別途時間がかかるというのが解せないのですが。。。
おっしゃるとおりもうしばらく待ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 23:08

>もしかしてJALが運行をしていない区間にはマイルは付かないのでしょうか?



キャセイの場合、Oneworld加盟航空会社なので、JALのマイレージを登録するとマイルが貯まります。
(1)ただ、安いほうの予約クラスの場合は積算対象外になってしまうこともあります。
(2)また、JAL便で適用されるツアープレミアムや会員種別による積算率UPはありません。一般JMB会員と同じです。
今回の場合、予約クラスBということで、JALのページによると積算率75%の運賃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスタイプかと思われますが、積算率70%で、大阪~香港区間の1548*0.7=1084が現状付いています。
積算対象外のケースもあるのですね。
もうしばらく待ってみることにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 23:13

 


片道で700しかついてないということでしょうか
1200ぐらいついてませんか?
であれば合算表記になっているだけだと思います
おかしいなら電話してみたらいいですよ
チケット半券が残ってればいいのですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JAL利用の場合と同じ、大阪~香港間1548*0.7=1084(×2)が付いています。
チケット半券は残念ながら片道分しかありませんが、もうしばらく待っても付かないようでしたら問い合わせてみることにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!