アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在、40歳 独身男性です。

彼女はいません。
結婚したいと思ってはいませんが、良い相手がいれば
結婚しても良いとは思っています。
(今まで女性に惚れたのは2回しかなく、付き合ったのは一人だけです。)

 会社員をしていますが、同僚、上司、取引先の人から見たら、
どのように思われてしまうのでしょうか。

 同じ会社の女性からもどのように見えるのでしょうか。


 将来、両親と一緒に暮らして、面倒を見たいと思っていますが、
その時には、嫁がいたほうが、現実的には助かるとも思っています。
(女性の皆さん、すいません。決して蔑視しているのではなく、
仮に、自身が動けないとき等、助かると言う程度の意味です)

 自分に結婚する意欲がないのか、周りに相手がいなく、
結婚する意欲がわかないのか、自分の事も良くわかってないので、
とりとめのない質問で申し訳ないのですが、
こんな、私は他の方から見たら、
どんな風に思われるんでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


私は今婚活をしている身なのであなたの記事が目に付きましたが、特に婚活をしている訳でもなく、普通に仕事に精を出しているその日常では、いちいち「この人は○○だから結婚出来ないんだ」とか他人の事情に首突っ込んで考える人は少ないと思いますよ??
冗談で噂されたとしても、気にしなくて良いことだと思います。

ちなみに「親の面倒」とか、それを口にすると嫁が逃げると書かれている方をたまに見かけますが、嫁に行けば相手方のご両親の面倒を見るのは当然です。
特にあなたの書き回しには誰しもが思うであろうことに一歩下がって謙遜も感じられるのでむしろ好印象です。

それより、やはりこれから結婚をしないと肩身が狭くなるでしょうし、統計でも出されているように、人間1人よりは誰かが傍にいた方が安心です。
焦っていないことは良いようにも捉えられますが、時には、というよりそろそろ焦りを利用してでも行動を起こさないと、このまま時間は過ぎていくばかりでますます「結婚」とは縁遠くなっていきますよ。
「結婚相談所」もありますから行動してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

やっぱり何か問題あり男性なんだろうなと思いますね。


アラフォー以上で彼女無し独身は大抵ルックス悪くてモテない男性がほとんどですし。
今はそんな男性がウジャウジャいますよね。
少子化が止まらず日本は潰れるでしょうね。
    • good
    • 1

私が若い人に云いたいのは年齢に関係なくあきらめたらいけない。


○○から見たらどう思うじゃなく,そうなんだから現実なのです。

質問を見ると,ちゃんと親の事を心配している。これは自分の心「頭」には良識が刻みこまれている。
上司・同僚・取引先・世間は関係ない。私は思うその時の為に最善を尽くすのです。
    • good
    • 0

今現在、結婚したいという気がないのであればそれでいいのでは?


他人の目など気にする必要はないと思いますよ

ただ、質問者さんも謝っておられますが、ご両親の介護のために・・・
というのはどうかなと思いますね
それならば、ヘルパーさんでいいんじゃないですか?
結婚すれば通常、親は二人から四人になると考えてくださいね
奥さんの親も、あなたの親同様、面倒を見ることになるのですから
    • good
    • 1

40歳独身は都会なら珍しくないんじゃ?


今日私(女性)、40歳の独身男性と食事してきますもの。


でも、理想が高いのかな?と思います。

何でこんな人に奥さんが?って人でも40代だと多くは結婚していますし、結婚したければ誰でも大抵出来ますから。
同僚だったら、簡単に人を好きにならない理想の高い人なのかな?と思いますし、取引先の人だったら、バツイチかな?とか。


私の職場に50代の部長で一度も結婚したことがない人がいますけど、部下に慕われていますし、女性陣の好きな上司トップ5に入っています。
何で結婚しないんだろうね?と皆不思議がっていますけど、私は勝手に「忘れられない女性がいるのね」とロマンチックな想像をしています。


人柄次第で、40代未婚でも好意的な解釈されると思いますよ。
でも一度くらいコンパにでも行って、女性と接してみるのも良いかも。
    • good
    • 1

>現在、40歳 独身男性



自分の友人の後輩に「約1名」いますね。
二~三度会った事も有り、仕事関係の延長で、一度、大勢ですけど「飲み」に行った事も有りました。
正直、
「付き合って飲んでるダケ」
って雰囲気で、自分から会話するでも無し、
「イメージ暗い奴だな・・・(・.・;ヾ」
って印象しか有りませんでした。

質問者さんの事は、この短い質問文を読んだだけでは、どんな風に思われるか、なんて解りませんけど・・・。

少なくとも。
>将来、両親と一緒に暮らして、面倒を見たいと思っていますが、
>その時には、嫁がいたほうが、現実的には助かるとも思っています

結婚に際して、これを口にすれば、多くの女性に「引かれる」事は「間違いない」と思います。
よっぽどの「資産家」なら、また話は違って来ると思いますけどネ。

それと・・・。
>結婚したいと思ってはいませんが、
>良い相手がいれば結婚しても良いとは思っています。

何だか、「いい女を待ってる男」って雰囲気ですね・・・。
多分、チャンスは「無い」に等しいと思いますよ。
いえ、意地悪回答でも何でも有りません。
そんな「いい女」は、肉食系の男子が奪い合うだろうし、とっくに結婚してるに決まってるからです。

アクション起こさない「40歳・独身男性」の前に、「いい女」が「フラリ」と現れる。

奇跡に近いと思います。
    • good
    • 0

なんとも思わないでしょう。



今の時代、40代独身男性はあり余ってます。
それだけで、特別誰かが気に留めるなんてことはありません。
    • good
    • 0

特に何とも思わないのでは…?



結婚に対する思いは人それぞれですし 年齢によっても価値観が違ってきますしねぇ。

結婚する気がない人でも40、50で結婚する人もいるじゃないですか。

その理由もたぶんシビアな人もいると思うんですよね。

年老いた両親の為だったり
金銭的不安だったり
精神的不安だったり
結婚したいと思える相手に出会ったり。

中には40過ぎの独身者を冷めた目でみる人もいるかもしれませんけど
今はそういう人が珍しくもないですしね。

必死に結婚したがってるとかが周りに伝わってる人なら何かしら思われるかもしれませんが
40歳 独身男性だけでは特に不思議でも疑問にも思わないですね…私は。
    • good
    • 1

小生の周りにいる高年齢(40代以上)の独身者は全員性格に問題のある人ばかりです。



因みにあなたの事はわかりません。
    • good
    • 0

ホモ (^_^;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!