アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の20時に出発予定で、焦ってます!
ESTAの申請でステップ4でクレジットカード払いの手続きをしたのですが「支払いは今回確認できませんでした。後で支払い状況を調べてください。」となりました。
カード会社に連絡したところ支払いの金額の請求は来ているらしくサイトの問題ではないかと言われました。
しかし、心配なので最初からもう一度申請しなおそうと、パスポートなどの情報を入力すると「申請を処理できません:このパスポート情報による別の申請が既に存在しています」となってしまいました。
もうどうしようもない状態です。どうすればよいでしょうか。誰か助けてください!!

A 回答 (3件)

支払い前の段階で、申請受付番号が出ますね。

ESTAの申請・更新サイトから、その受付番号、パスポート番号などを入力してみてください。
許可と出れば問題ありません。さらにその画面の下に支払完了の表示もあると思います。
既回答にもあるように、サイトがきれいに終了しないなど不具合が発生しているのだと思います。私も、支払中の画面が20分経っても終わらないので、その画面を出したまま、別に画面を出して上記のとおりやったところ確認できました。
参考になれば。
    • 0

最初に申請した番号は見れませんか?

私も、以前、「再申請」と思ってやtぅたら、パス番号で、「このパス番号では、申請済みです、新たに申請しますか?」と出て、番号検索ができたのですが。
    • 0

私も本日の16:30頃申請しましたが同じメッセージが表示されるのでサイト側にシステム障害か何か起きてるのだと思います。

ちなみにESTAは72時間前までに申請する事が推奨されているようです。
    • 0