プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は20歳の大学2年です。
彼氏は1年位いません。私から別れたのであとはひきませんでした。でも、それからずっと好きな人ができず、このまま大学生活で恋ができないんじゃないかと思っていました。

 そんな時、私は来年引っ越すために不動産屋さんへ行きました。そこで、私の担当の人がとってもかっこよくて、ほぼ一目ボレをしてしまいました。

 最初はただかっこいい~(*^^*)と思っていただけなのに、だんだん二人で部屋を探していたり車の中などで話をしているうちにいつの間にか好きになっていました。その人はとっても気さくな人なんです。

 すごくバカげている話だとは思います。
だって、そんなの営業上の優しさだし、私はお客さん・・・
 
 そんな事わかってるのに、そこの不動産屋さんへ通うたび(契約などで)好きな感情が溢れてきてしまいます。(だまされてる訳ではありませんよ!!
ちゃんとした不動産会社だし、
親身に相談に乗ってくれるし、
決して高いところを勧めるわけでもありません)

 こんなに人を好きになったのはすごく久しぶりだし、せっかく人を好きになれたのに、こんなむぼうな相手じゃ・・・
 とにかく1日中その人のことを考えるほど好きになってしまいました(>_<)

 不動産屋さんがお客さんに恋愛感情抱くなんてありえないですよね・・・

 実際告白も考えました。(これじゃストーカー!?)後、不動産屋さんに用事があっていくのは最後に部屋の鍵を受け取るだけです。(1月中ごろ)
そのときに・・・って思ったけど、
どうやって言えば良いか分からないし、告白なんてしたら絶対引きますよね。
絶対ビックリされると思います。

 どうにか忘れようと思ったけど、どうやって忘れればいいのか・・・
 片思いはこんなに辛いのか、と本当に久しぶりに思いました。

 長々とゴメンナサイ。アドバイスくれたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

はじめまして。

20歳の大学生です。
質問、読ませていただきました。読んでびっくり!わたしも同じ経験をしました。去年の12月に部屋探しでお世話になった不動産屋さんに惚れてしまいました。
>営業上の優しさだし、私はお客さん・・・
>不動産屋さんがお客さんに恋愛感情抱くなんて
その気持ちよくわかります。
 ron0701さんが質問されて時間が経ってしまっていますが問題は解決されましたか?
 私は、どうしたかというと、告白しました。正直な気持ちを伝えたわけです。不動産屋さんはおそらく喜んでくれていた、はず。そんなこと言われたのはじめて、と言って、明らかに照れている様子だったし。
 誰かに、好きだと言われたら、大抵の人は嬉しいものなんじゃないかと思います。
 私は、不動産屋さんが嬉しいと思ってくれたことで、自分も嬉しいし、気持ちを伝えてよかったという気持ちになりました。
 ただの経験談になってしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

こんにちは。

不動産屋の営業事務の経験があります。
これからお話しすることはあくまでも経験上思ったことで、一般論ではありません、あしからず…。

私の経験上、優秀な営業マンほど舌で契約を取ります。
契約を取る=その人の給料になるわけですから、優しい言葉、親切な対応の裏には「この客は自分が絶対決める!!」という強い意思があります。結構裏では泥臭い。それでお客様に満足していただけるなら何も言う事はないですが…。

不動産営業マンなんて、休みは少ないし、給料も少ないし(契約が取れる人は別)、出会いの機会も少ないし、告白されれば嬉しいと思いますよ。

若い営業マンが、「あのお客さんのお嬢さん超可愛いよ!」とかみんなで噂してたりしますから、お客様とはいえ、人並みの感情は持ちますよ。

「いろいろ親切にしてくださってありがとうございました。もしよかったら…」みたいに告白してみたら?
特定の彼女がいなければ、あっさり付き合えるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
不動産屋で働いてた人からのアドバイスなんて、
すごく嬉しいです(>_<)
告白したいけど、どうやって、どこですればいいのか・・・店じゃ他の営業マンがいるし・・・
でも、とっても心強いです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/22 18:30

こんばんわ



逆パターンですが、知り合いで、お客さんが男性・営業が女性で、結婚した人がいます。

鍵を受け取って、しばらくしてから、・・・・とても良い部屋を探してくれてありがとう。お礼にお昼か、夕食をご馳走したい。・・・・と誘ってみては

来てくれたら、また時々お茶したいな・・・とか、趣味を聞き出して、ご一緒にいきたいな・・・と水を向けてみて、応じなければ脈無しです。

応じてくれたら、後は普通にお付き合いになります。

あきらめる前に、ダメもとで言ってみたら良いとおもいます。

がんばってね、彼に彼女がいないかも!?

                ご参考になれば幸です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます☆
そんなことあったんですか!!??
ダメもとでも言ってみたいけど勇気が・・・
でもそんなこといってちゃ何にも始まらないですよね(>_<)頑張ります。

お礼日時:2003/12/22 18:25

別にそういうこともあるんじゃないですか?



携帯の番号でも聞いたらどうですか?「何かあったら相談したいので」などといって。

教えてくれなければ脈なしであきらめましょう。

教えてくれたら、電話してみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます(>_<)
携帯の番号ですか・・・
電話って勇気いりますよね。

お礼日時:2003/12/22 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています