プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容整形を考えている大学生です。

必要な費用が貯まり、医師とのカウンセリングも済み、後は実際に手術を受けるのみなのですが、
家族に反対されています。

端的に言って、私はブスです。
小学校から女子校で大学に入るまで同年代の男子との付き合いがほぼなく、何も考えることなくすくすく育って、特に自分の容姿を意識することはありませんでした。
自分はまあ十人並みの容姿なんだろう、と思っていました。街を歩いていて隣にいる友達だけナンパされたりすることはあったものの、それは友達の容姿が彼のタイプだったのだろう、と気楽に考えていました。女の子同士の褒めあいを、恥ずかしながら、割と真に受けていました(私はあまりお世辞を言わない性質で、周りも同じだと思っていた)

しかし大学に入って客観的な自分の見た目の評価を知りました。
まず入学早々、クラスの目立つタイプの男女が私のことを不細工と言って盛り上がっていたのを知りました。この段階で私と彼らは口を利いたこともなく、私は相手の名前すら知らない状況でした。

女の子を見れば誰でもすぐ追いかけるどうしようもない男に、自分は女扱いされないばかりか、窃盗に近いことをされました。

それから色々なコミュニティの飲み会に参加しましたが、私の連れの友達にはわかりやすく男性たちがチヤホヤする一方、私は一人取り残されます。主催者の女性からその件について本気で謝られたこともあります。連れの女の子は毎度違う子で、私からしてみれば物凄く可愛いのですが、おそらく客観的には中の中~(本当に失礼な言い方ですが)で、モデルとかそういうわけではないので、私に問題があるのだと思います。

けれど友達も私も平等に扱われる事も確かにあり、そういう時は本当に幸せな気分になります。

顔面至上主義、という言葉がありますが、誰が何と言ってもやはり世の中その通りだと思います。
周囲を見ても容姿が良い(特別じゃなくても)女の子は大抵の事を許してもらえています。
容姿という自分の関与なく決まったことで、人生の難易度がこんなにも違うのは不公平だと思う自分が間違っているのでしょうか。

整形を推奨すべきだとは思ってはいません。
整形を考える自分がこんなことを考えるのは物凄く矛盾していますが、親からもらった顔に…というような保守的な考えをどうしても捨てきれず、美人な人がより完璧な美を目指してする整形には反対です。
しかしブスな人間が人並になる整形は許してほしい。

親は「趣味を見つけて、恋愛は諦めて、一人でも生きていけるように資格を取れ」と言います。
正論だと思いますが、やはり私は人並になって人並の扱いを受けたい。一人でなん生きたくないし、女は後天的な内面でなく先天的な容姿で決まってしまう残酷な世の中ですが、でもそこしか生きる場がない以上、自分がそれに合わせるべきだと思うんです。

長文になってしまいごめんなさい。
でも客観的な意見が聞きたくて投稿しました。

この長い文章を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございますm(__)m

A 回答 (9件)

瞼を四回整形した、三十才の女です。



整形前の私は、一重瞼の地味顔でした。
ブスではないのですが、フリルの可愛らしい服が全然似合わない、日本人顔でした。
「自分は地味顔だから、中身で勝負!」
しかし、あまりにも、自己主張が強すぎて、ウザがられました…
今で言う、「KY]な女でした。

整形したあと、男性の態度が変わりました。
何もしなくても、「可愛い」「美人」と褒められる。

でも、幸せになれなかったです。
20代はひどかったです。
正直、モテましたが、好きでもない男性にチヤホヤされても嬉しくありませんでした。

地味顔で頑張ってた自分の方が好きです。

もう、カウセリングして、お金も貯めたんですね。
私は、整形を止めません。
ルックスの良い女性は、チヤホヤされます。
ただし、言い寄ってくる男の9割は、「悪い奴」だと思ってください。
外見にひかれて、声をかけているんだから。

ルックスの良い女性は、たくさん言い寄ってくる男から、
良い男を選べば、人生がうまくいきます。
ただし、悪い男を選んでしまったら、大変です。
過去に、友達の可愛い子が、DVで無残な姿になったの、見ました。

地味顔で頑張って、見た目にこだわらない素敵な男性と付き合いたかったです。

絶世の美女も、ブスも、一人の男性としか結婚できません。
貴女は、まだ、若い。
貴女の見た目も中身も、すべてを認めてくれる、たった一人の素敵な男性をみつけてください。
    • good
    • 5

【・・・・・・・・でも客観的な意見が聞きたくて投稿しました。



客観的にみてというなら、あなたは変わるかもしれないが、顔だけが変わっても、何かもっと、変になるのではないかという
漠然としてですが、するような気がします。

なんとなく、思い込みだけで以下をかきますが、あなた自身が自分は十人並みとおもってもいたし、
同性同士のほめあいにも俎上にちゃんと上がるのだから、何がしかの美点はちゃんとある。

ただし・・・・、一瞥してわかる、一見して、声がかけずらい、声かけない・・・選択には残らない・・・・と、ここまで条件が並ぶのは
はっきり申し上げますが、【顔】だけではないです。
逆に、「顔の造作」がたとえば、とてもかわいく、女性的なつくりになったとしてて、とても、奇妙なアンバランスになりそうな予感すらする。

思い込みで申し上げますから、大変に失礼だし、オオハズレかもしれないが、あなたはとても、賢い、これは外れているわけがない。
しかし・・・、どういったらいいのかな、いい意味での媚というような、あるいは、ニュートラルな態度とでも言うのか、
女性的なやわらかさとか・・・ないのではと思う。

全身が硬いというか、体系も、がっちり系?
さらに、骨太で、あまりニコニコはしない。
センスも、ホンワカとか、パステルとか、フリフリとか似合わない。

ボーイッシュというのも違う、カブトムシのようなオーラが人をして寄せ付けないし、ある意味、鈍重(ごめんなさい、なんとなく、重くて暗いという)

だったら、顔を変えると、もっと変だなって、人は思うかなッテ、老婆心です。

それに、電車の中で見ていて、わかるのですが、この頭骨の構造であの鼻梁のラインはそぐわないと。
顎骨(勝手に想像してますが、あなたの顎はたくましいのでは?)と、鼻の骨がアンバランスになると、ただ、
鼻が高くて、目がパッチリで、顎まで削ったとして、肩幅はどうする?

【顔】ではなく、風情だと思う。
つくりはそんなに悪くないでしょう、タダ、たくましさだけが前面に出ている。
ちょこっと、イメチェンするだけで、いいと思うけど・・・・どうだろう?

娘の中学のときの同級生にいました。
笑うと、とてもかわいい、しかし、ガタイが立派としか言いようがない。
でも、いわゆる制服ファッションのような、きちっとしたものがとても似合う素敵な女性になりましたよ。
今は、大手のホテルのフロント勤務だということです。
ニコニコ、てきぱき、きちんと、フレンドリー・・・・なんとなく、あなたに似合いそうな、プラスイメージの言葉を並べてみました。
    • good
    • 4

親世代ですが、整形はアリだと思っています。


ただ、大学病院で精神的カウンセリングを受けて、
医師も必要と認めてから美容整形科に回してくれるところじゃないと
ダメだと思います。
普通の美容整形はけっこう手術の失敗も多いみたいです。
それにしても親御さんの言葉はヒドイ。
今は化粧や服のセンスでいくらでもきれいになれるのに。
    • good
    • 4

私は自分の容姿に全く自身がありません。

少々の整形ならいいと思います。

目と、ほくろと、髪質が特に嫌です。歯も気になっています。見た目は人並みより下だと思いますが、たまたま良い人に会い結婚できました。

結局、整形も歯科矯正もしないで30歳を過ぎてしまいました。大学生の頃、目の二重とほくろ、歯科矯正はしておけば良かったなと思います。今からでもできるでしょうが、これから子供の事でお金もかかるので踏み切れないです。

周りの子供を持つママたちを見ていると、特別かわいくもない人もたくさんいます。ですので、今の自分にできることは、人に会った時、ハキハキ、ニコニコすること、人の悪口をどこでも絶対に言わない、いつもお化粧をして、服装はキレイに華やかな色を着るようにしています。でも、学生時代、お金も時間も自由になる時に、気になるところを直しておけば良かったー。

中、高校生~20代中ごろまでは、分かりやすく容姿がかわいい方が、華やかに過ごせると思います。そして容姿が良いことは、時にとても重要です。人間関係、就職などある程度の見た目も必要ですよね。

ご両親は、ちょっとの整形から医療事故になったり、全くの別人になるまで整形したりなどの大事になることを心配しているのではないですか。でも「恋愛は諦めて」なんてひどいです。そのうち絶対結婚は?子供は?と言いだしますよ。

私は自分の髪質も嫌だと書きましたが、縮毛矯正してものすごく気持ちが華やかになりました。ゴワゴワした髪がサラッとしただけで、気持ちが楽になり積極的になれました。見た目をキレイにするってとても良いことだと思いますよ。

ご両親も理解してくれるといいですね。
    • good
    • 3

今の現状受け止められなければ、整形もありだと思いますよ。



ただ、個人的には、女性の外見的賞味期限は、25歳くらいだと思います。

ようするに、25過ぎたら、外見も、高校生でもてはやされた子が、その時、ブスの子と年齢とともに、差が縮まっていきます。

しかし、整形ってのも、やりだすとキリないですよ。

顔が満足した、しかし、体のスタイルが満足できないなど、やればやるほどきりがなくなります。

プチ整形などでも十分変わるので、そっから徐々にっていうのが、堅実だと思います。
    • good
    • 1

男性目線では・・・



第一に体型・・・・・・・・・・・・・・・SEXが楽しくなります。
第二に頭の良さ・・・・・・・・・・・話していて楽しくなります。
第三に顔の出来不出来。・・・友達に「俺の彼女」って見せる事が出来ます。

かな?

意外と顔の作りって関係無いんですね。
電気消してSEXすれば良い話ですし。

でも自信を付けるための整形なら良いんじゃ無いかな?って思います。
    • good
    • 4

可愛い子が大抵のことを許されるというのは、もはやそんなことも無いのではと思います。


それがまかり通るのは、温い世界においてだけなのではないでしょうか。

最近は可愛いだけじゃ駄目で、中身が詰まっていないと相手にされないことが多いかと思います。
(最近のアイドルや、ミスコンなんかをイメージすれば分かりやすいかと思います。)

なので可愛い人も、そうではない人と同じ位のクオリティで中身が伴っていないといけませんが、
何しろ可愛い為色んな誘惑(男関係や遊びの誘い、読者モデルをしてみようだとか色々…)も多く、平凡な人よりもそれが難しい環境にあるのではと思います。

そんなことを考えると、可愛い人が総じて特ばかりをしているとは言い難いかもななんて思うのですが、どうでしょうか。

それから確かに身体を傷付けるのはよくないです。でもそうしないことでそれ以上に心に傷が付いてしまうのなら、整形してもいいのではと個人的には思います。

ただどこを整形しようとしているのか分かりませんが、一度の整形で一生持つとは思わず、
一度整形してしまったら一生定期的にメンテナンスをしなきゃいけないということを覚悟で挑んだ方がいいかとは思います。
    • good
    • 1

親から貰ったとか…正直関係ないと思います。

好き好んで今の顔になったわけでもないでしょうし…

私は背が低くて八重歯がありてで隠して笑っています。親知らずのせいなので、矯正したくても今更って諦めています。
バツイチ35歳だし娘が中1だし
これからお金かかるから

確かに外見が綺麗だとちやほやされますよね
私はどちらかと言うと
綺麗だと言われてきました。それが当たり前で
嬉しい気持ちとか特になかったですが…

デートするときはオシャレしてメイクして着飾りますよね…若いとそれが何とも思わなかったのですが…三十路越えてから、付き合った彼の友達が結婚しているのにもかかわらず、私とデートして連れて歩きたいと言われて、私ってなんなんだろうって思い始めました。
じゃあ太ったり老けたらどうなるんだろうって…それから過食するようになりました。クマはできるし肌も荒れるようになりました。顔も剥れて別人のようになり、周りの態度は変わりました。

一週間過食しなければ前みたいに戻ります
でも、私のよくない姿を受け入れてくれて、外見で判断しない人と出会いたいと感じるようになりました。外見で判断する人は、彼女を大事にしない下半身でしか考えない浮気する男だと思います。だからそんな器の小さい人間はほおっておいたほうがいいですよ。

整形しても、整形みたいな顔だとか陰口叩いてる人もいるし…先生によっては、凄く後悔したりすることもあると思うので、調べてからしたほうがいいかもしれませんね。

結婚する前にキチント話せるならしていいと思います。
親から貰った顔だとか
正直顔なんて自分で選びたいですよね…なりたくてなったわけでもないし
あと整形したら瞼は切ったあとはついたり、鼻入れたら入れた時は綺麗でも、もとの自分の鼻の骨は陥没して低くなるみたいなので、入れたらいれつづけるか、すぐ抜いた方が良いとおもいますよグローブのケイコみたいに陥没してしまいますから…
頑張って下さいね
    • good
    • 0

のちのち絶対に後悔しないのら、質問者さんの思うがまま整形してみては?


ただ、メイクでいくらでも激変できると思います。私の友人で、メイクしたあとは小倉優子さんみたいにめっちゃかわいい人がいます。しかし、この前彼女の家に遊びに行ったとき本当に別人でした。
よくこういう話聞きますが、実際にいるんやと驚きました。
質問に友達と平等に扱われる時があると書いていますが、そんな時もあるのだから気にしすぎでは?と思います。
でも最終的に決めるのはご自身ですので、今一度じっくり考えてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!