アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100vの日本の家電製品を、海外200vのコンセントにて変換なしで使用された方教えて下さい。力強くなるだけで壊れないとは思いますが、実体験をお伝えください。製品は「髭剃り」と「ウォークマンの充電」のみです。

A 回答 (8件)

AC100V用の機器をAC200Vに接続したら 運が良くて煙がでます、普通なら火を噴くか爆発します



だだし  充電して使用するものや電源アダプタを使用するものでは、使用可能電源が AC85V-220V となっている製品もあります
そのような製品なら 200Vでも問題なく使用できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知な私にたくさんのご回答ありがとうございます。
この場をお借りして御礼申しあげます。
変換してから使用するように致します、、、

お礼日時:2012/03/13 16:14

製品が「髭剃り」と「ウォークマンの充電」とのことですから、ACアダプターでの使用でしょう。


ACアダプターに「INPUT」と書かれた表示があると思います。
そこが100-240Vとなっていれば大丈夫です。

他に、100Vのものや、100-120Vなどがあると思います。
日本の電化製品は、プラスマイナス10%の電圧変動に対応できるようになっています。
つまり100V仕様の製品が安全に使えるのは90Vから110Vです。

変圧器は3~4千円程度で買えます。

http://store.arukikata.co.jp/index.php?main_page …
    • good
    • 0

100V専用だと確実に壊れます。


115Vぐらいだとギリギリ大丈夫かどうかってところでしょう。
ユニバーサル仕様で100V~240Vまで使えるような製品なら壊れません。

100V専用の電気製品を海外で200Vに繋いで壊したって話は山ほどあります。
    • good
    • 0

髭剃りもプレーヤーや携帯電話の充電器も、


コンセントに直接付く側の機械を見て下さい。
(髭剃りは昔は、本体にコード受ける機種が主でしたが
現在コンセント直挿しアダプターから繋ぐのが多い)

INPUT AC100-240Vのような入力電圧表示が、
菱形にPSEのマークとかと並びで
有るのが判れば、海外旅行変換プラグという
旅行用品を介してそのまま充電器を使えます。

AC100-120Vとあり、AC200V範囲がなければ、
ポケットサイズ=200VA電力許容なトランスでも
両方対応きく範囲。
    • good
    • 1

わざわざ、リスクのある使い方をする人は、いないでしょう。


壊れても、壊れなくても、笑われるだけよ。

よくご存知のようですが、念のために、ビッグカメラのURLを入れておきます。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/desc …
    • good
    • 0

> 力強くなるだけで壊れないとは思いますが、実体験をお伝えください。

製品は「髭剃り」と「ウォークマンの充電」のみです。
・何言っちゃているの?
AC100V専用機器だったら、ぶっ壊れるに決まっているジャン。
ブシューって、白煙が立ち昇って、ハイそれまでよ。
その際、火花や炎が吹き出す可能性があるので、火傷しないようにね!
    • good
    • 0

100Vと200Vでは プラグやコンセントの形状が違うはずなので つなげないと思いますが?



フランスに旅行したとき 電圧やコンセントが違うのでデジカメの受電記は使えないだろうと思っていましたが
ホテルのバスルーム(洗面所)にシェーバー用の 110~115vのコンセントがありましたので
100v用の充電器を差し込んでそのまま使いました、
規格外なので故障や事故があっても責任は持てませんが 参考までに。
「100vの家電製品を変換なしで海外の20」の回答画像2
    • good
    • 0

そのための『定格』です。

『定格』の範囲外で使用すれば、壊れるだけでなく危険です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!